今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

Freedom Concert

2005-07-09 | Weblog
There was a free concert on July 4th, Independence Day! It was honorable for me to be in Philadelphia on the day becase the Declaration of Independence was adopted here. Philadelphia was a capital of the US before. There were a lot of events going on such as a big parade, however, I could not go out due to my study... But at night my friends and I went out for the Freedom Concert, charity concert against AIDS.I saw Sir Elton John,Brian Adams, Patti LaBelle. It was a great chance to see their performances.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ak96)
2005-07-17 20:15:40
TBしました。もしかしてE.JohnがPhiladelphia Freedomをリリースして、30年周年ですね。
返信する
はじめまして (Yumiko)
2005-07-21 05:22:08
コメントありがとうございます。実は、私Elton Johnの曲をあまり知らないんです。彼は4、5曲ほど歌ったんですが、知っているのは一曲もありませんでした。きっと、Philadelphia Freedomも歌ったんでしょうね。わからなくて、残念。

このイベントは、たまたま独立記念日にありましたが、freedomというより、エイズ撲滅のためのチャリティーコンサートでした。彼とフィラデルフィアは、エイズ治療や施設に莫大なお金を投資したみたいです。彼も「エイズのためにこんなに貢献して、こんな大きなエイズ撲滅イベントを開催しているのは全米でフィラデルフィアだけだ。そのことを誇りに思いなさい」と力をこめてコメントしていました。アメリカは、まだまだ保守的ですからねえ。
返信する

コメントを投稿