今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

アマースト

2010-12-23 | Weblog
7月のある2週間、マサチューセッツ州の西にあるAmherst Collegeの寮に住みながら、勉強をしてきました。Amherstは、じもてぃは、アムハーストではなく、アマーストと呼ぶそうです。ここは、同志社大学を創立した新島襄などが勉学に励んでいたところで、思いがけず、日本に少し縁のある地でした。

meal planつきだったので、三食とも学校のカフェテリアで食べました。



これだけバクバク食べていて、太らなかったのは、毎日学校の後で、街中やバイクトレイルを歩いていたから!?


週末は、スミス大学のキャンパスを探索して、音声付ガイドを手にbotanical gardenを歩いたり、美術館に行ったりしました。かなり印象的だったのは、一風変ったトイレ、というかデザインされたトイレ! たまたま館内のスタッフと話をしていて教えてもらったから行ったものの、知らなかったら、見過ごしてたぞ!





男性用トイレにもお邪魔させてもらいました。


感動! こんなの初めて見た!

勉強以外のことしか書いていませんが(笑)、非常に実りある旅でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2010-12-28 17:27:57
またまたエンジョイしておりますな~
楽しそう(*^o^*)
そして美味しそう・・・に見えるけどお味のほどは??

そちらは雪が大変そうだけど大丈夫?


返信する
ゆきんこ (Unknown)
2010-12-29 06:33:00
そうなんですよー。クリスマスの夜から雪が降り始めて、26日は一日中降っていました。27日は良いお天気だったんですが、とても車で外に出れる状態ではなく、28日の今日も良い天気で、だいぶ雪が溶けている一方い、まだまだのところもあり、四駆じゃないと運転できなさそうです。ま、私の運転技術では、太刀打ちできないので、おとなしく家にいます。でも、家の前が公園/森なので、散歩してきました。
返信する

コメントを投稿