今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

サッカーの見守り

2022-04-20 | Weblog

先日、サッカーの練習中に気が付いたことをお話しします。

保護者は、サッカーフィールドの外に椅子を出して座っていて、私は暇つぶしに携帯をいじったり、本を読んだりしているのですが、

他の保護者は、自分の子どもをしっかり見ているようです

 

あるお母さんは、練習中に子どもを呼び、

「なんであんなことしたの?」と尋ね

子どもは「だって、〇〇が先に僕のおなかを突いてきたんだもん」って答えていました。

 

別のお母さんは、練習中にも関わらず子どもを連れて帰りました。その子どもは「帰りたくない。まだ練習したい」と泣き叫んでいました

でも、お母さんは「そんなこと言ったら、土曜日の試合に参加させないわよ」と言って、強制的に連れ帰りました。

どうも、お子さんが何か悪いことをしたようです。

 

アメリカ人は、おおらかなイメージでしたが

自分の子どもが、他のお子さんに迷惑をかけていないか見守る必要があるなと感じました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿