今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

Kusama Yayoi @Hirshorn Gallery

2022-08-04 | Weblog

ワシントンDCにあるスミソニアン博物館の一つである、Hirshorn Galleryの特別展示で、

草間彌生のアートワークを展示していたので、見に行きました。

整理券が必要ですが、無料です。前回、開館と同時に訪れたときは、既に長蛇の列 3時間後の整理券を取ることができましたが、車のタイヤがボルトを踏んでしまったため、特別展示を見ずに帰宅しました。

今回は、2度目のチャレンジです。整理券は2時半だけ残っていました。

なぜ時間制なのかと思っていましたが、3つの作品が展示されていて、そのうち2つは個室になっていて45秒間だけ自分たちで過ごすことができる、というものでした。

それで、時間制なのですね

幸い、中ではあまり待たずに見ることができました。

 

まずはかぼちゃ。

直島にあったのと同じですね。

2つ目の作品は、明かりの色がいろいろ変化していました。入口から出口まで歩いて抜けます。

3つめの作品は、全方向鏡張りの部屋です。

鏡があるので、自分と作品が一体化するようで、素敵な作品でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿