今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

Nov.20-22, 09 The Priest, Spy Rock, Crabtree Falls

2010-04-07 | Weblog
2009年の夏から、頻繁にキャンプに行くようになりました。毎週末キャンプに月もありました。そして、2010年4月の今も、5週末連続キャンプをしています。日本語教師の生活というより、バージニアのキャンプ生活のブログになりそうな気もしますが、大変綺麗なところに行けたりするので、ご紹介します。

2009年11月20日から22日までバージニア州のAT(appalachian trailアパラチアントレイル)の一部であるThe PriestとSpy Rockにバックパックしてきました。このトレイルは、メイン州からジョージア州まで14州にまたがる自然歩道です。なかでも、バージニア州のトレイルが一番美しいと言われています。(ま、ジモティーの欲目かもしれませんが)The Priestのハイキングはstrenuousにランクされるだけあり、なかなか標高が高く、重いバックパックを背負いながらのハイキングは大変でした。

紅葉が終わって、すっかり落ち葉になったので、他の季節では葉で隠れて見えないという周りの景色もよく見えました。



Spy Rockは、大きな岩の上に登ると、360度のパノラマで見渡せる景色が圧巻でした。でも、私はまず巨大な岩を登ることの方が楽しかったりして。



1.2マイルほど離れたところに、大きな滝があるというので、行ってみました。Crabtree Fallsです。The Priestの頂上近くにテントをはり、それから出かけ、またちょっと迷ってしまったので、日没後でよく見えませんでした。が、非常に大きな滝であることは間違いありませんでした。そこで、翌日早朝に再び見に行きました。



早起きして見にきてよかったと思わせる大きな滝で、しかも滝の中を歩けるほど近づける。トータルで1200フィートらしいですが、big dropとmedium dropがつながっているので、いろいろな表情が楽しめます。私たちは、滝の下まで行く時間がなかったので、上のほうだけ楽しみ、また今度遊びに来るときに、この滝全体を見ることを楽しみにすることにしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿