今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

azaleaと hydrangea

2012-06-28 | Weblog
「うちの庭は、緑ばかりで色がない」とずっと思っていたから、azalea ツツジが、クリアランスセールで7ドルになっていたときに、思わず買ってしまいました。実は、数週間後の今、3ドルにまで安くなっているのを見てしまいましたが。。。

春にはピンクの花をつけるのを、6月の今から楽しみにしています。って、長すぎるだろっ! 

玄関の両脇に置きたいなと思ったので、何もないところの、この玄関左側の



芝生に"total kill"という除草剤をまいてから、草をせっせと引き抜き

結構あっさりと、作業取り掛かり2日目にして、植えることができました。



玄関右側は、boxwoodらしきものが、私が入居する前から植えられていたんですが、隣の人曰く、「鹿が食べているわねえ」というほど、葉つきが悪く、全く改善されなかったので、思い切ってazaleaと交換しました。



それからそれから、ちょっとここにスペースがあるのも気になっていたので



hydrangea、西洋アジサイを植えてみました。



アジサイというと、日本の梅雨とカタツムリを思い出しますが、こんなに暑い地域で育つのかとガーデンセンターで見かけたときは驚きでしたが、日本のアジサイが改良された西洋アジサイ、ハイドランジアは、日当たりが良いのを好むそうです。

これは、今年花が咲くんだろうか、咲かないんだろうか。素人の私には、全くわかりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿