今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

Show & Tell 18週目

2022-02-27 | Weblog
今週のshow & tellは、母的には「初めて抜けた歯」について話したら良いのに、と思いましたが、息子はオモチャを出してきて、それについて話すとのことでした。

Hello everyone.
I like dinosaur.
That name is Ankylosaurus.(アンキロサウルスのオモチャを手に持って)
Ankylosaurus is here, and Tyrannosaurus is here.
Ankylosaurus tail smash, and Tyrannosaurus run away.
Why I like it because I like “smash”!

画像のオモチャは、アンティークショップでお店の人からもらったものなので、なんの恐竜なのか知りませんでしたが、
ネットで調べると、確かにアンキロサウルスみたいです🤩

Smashの発音が良かったです💕
Why I like itなんて表現も習ったんですね〜👍


最新の画像もっと見る

コメントを投稿