今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

Battleship Museum (May 15)

2005-05-17 | Weblog
Today I went to the Battleship Museum in New Jersey by bike and ship. It was located just across the river from Pennsylvanian side. The museum was the huge battleship itself (U.S.S. New Jersey) and I could see and touch the real turret (kaitenshiki houtou) and inside of the ship. It worked in WW2, Korean War, Vietnam War, and 1980's Cold War. Although I was not very excited in the battleship before I saw, it was worth seeing.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひだっぴぃ)
2005-05-21 11:11:46
遊びにきました。

アメリカ生活をエンジョイしているみたいですね。日本は今、とてもいい気候です。こんなときは働かないで多摩中央公園あたりで昼寝ができたら…と、ビルの上から見ています。

この陽気だし、少し遠出したいなーと思って、月末に1日お休みをとって愛知万博に行こうと思っています。平日でも、ものすごく行列するみたいなのですが…。

返信する
Unknown (Yumiko)
2005-06-01 08:24:50
こんにちは! 遊びに来てくださって、どうもありがとうございます!! フィラデルフィアも、先週から急に暖かくなって、芝生の上で寝転がっている人も増えてきました。

愛知万博、やってるんですね。知りませんでした。。。どうでしたか? yahooや時々朝日新聞で日本の情報をチェックしているつもりですが、なかなか抜けているものですね。お札のデザインも変わったそうですが、もう見慣れてきましたか? 私はまだ見たこともありません。
返信する

コメントを投稿