今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

Happy New Year!

2008-01-02 | Weblog
明けましておめでとうございます。
アメリカにいると、新年よりもクリスマス色が強いお休みでした。(うっ、明日、一月二日から仕事が始まる。。。)町は、クリスマスが終わっても、クリスマスデコレーションを残したままだし、ショッピングモールでも、まだクリスマス音楽がかかっていました。
昨日、サンタフェ、ホワイトサンズ国立公園、テキサス州のエルパソ旅行から戻ってきました。ホワイトサンズ国立公園は、石膏からできた真っ白な砂が広がったところです。綺麗なのはもちろんですが、今も風により変化する砂丘のなか、砂に埋もれながらも素早く根を伸ばし、環境に適応して一生懸命根を張って生きているsoap tree Yucca,ヤッカ、rosemarymintなどの植物の姿に感動しました。
一月二日から学校が始まるなんて、全く嫌だけれど、がんばろっと!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとう~ (しい)
2008-01-05 09:55:17
お元気そうでなにより。
自分はあいかわらずwebやデジタルコンテンツを
作り続けています。
息子は今、1歳5ヶ月ですくすく成長中。
ツマは4月から復帰予定です。

ちなみに私も1/4から仕事(笑)。
お互いに、今年も健康に過ごしていきましょう!!

返信する
今年もよろしくお願いします! (由美子)
2008-01-11 12:49:35
椎木さん、お久しぶりですぅ。
息子さんの成長、楽しみですね。私の大家さんであるハウスメイトにも赤ちゃんがいて、今9ヶ月です。日本人とアルゼンチン人のハーフなのですが、かなりアジア人に見えます。そして、とてもかわいくて、彼の成長が、私の心のオアシスです。
ぜひ息子さんの写真送ってください!
返信する

コメントを投稿