今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

絵日記8枚目

2022-03-12 | Weblog

絵日記の用紙がなくなったので、てっきり絵日記の宿題はなくなったのかと思いきや

先生が渡し忘れていただけでした

 

ということで、今週の絵日記は、

八村塁選手の試合を見たり、サポーターをもらったり、チームの公式ツイッターにツイートされていた ことではなく、

自分がバスケの試合に出たこと、そして最後にメダルをもらったことについて書きました

 

「試合をしました。勝ちました。」は味気ないので

「試合をして、勝ちました。」と一文にすることを提案したのですが、却下されました

でも、「そして」という接続詞は、入れてくれました。

こういうのは、絵本をたくさん読むことで身につくのでしょうか。。。あまり読めてない

国語の授業で学ぶのかな。

でも、国語の授業受けられないから、自分が教えるしかないのか。。。

 

あ~、来週も絵日記の宿題があるなあ、きっと



最新の画像もっと見る

コメントを投稿