今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

Karaoke night

2005-05-10 | Weblog
Last Friday I went to Karaoke with friends. They are from Japan, Korea, Taiwan, and India. They all speak fluent Japanese. It was a big room in a Japanese restaurant run by Koreans. The remote controle and machine of Karaoke were all written in Korean! So Korean friend helped a lot. There were songs in Japanese, Korean, Chinese, Vietnamese and Indonesian. We had a good time singing Japanese and Chinese songs!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜にて (範子)
2005-05-10 21:59:56
今、横浜に来ています。今日、由美子もお正月に行ったことのあるランドマークで少し買い物をして、横浜美術館でルーブル美術館展を見てきたよ。みなとみらいでは由美子やおばちゃん達と行ったことを思い出して懐かしかった。アメリカゆきの事だけど、7月か8月におばちゃんと行きたいと思っています。またそちらの都合を聞かせてください。これは、純佳ちゃんに打ってもらって、優輝くんはその横で興味津々で文面を見ているところ。優輝くん小学一年生になってシッカリしてきて、色んな事に興味を示して将来が楽しみ。では、元気でね!
返信する
図書館にて (Yumiko)
2005-05-10 22:52:17
今、図書館バイト中です。春学期が先週で終わり、学部生は先週末で実家に帰ったり、インターンシップに行ったりしてるので、先週までの図書館の混雑がうそのように、閑散としています。

先週の日曜日からいい天気が続いていて(それまでは肌寒かった)、外でご飯を食べたり芝生の上で寝転んだりするのに、とてもいい時期です。来週の月曜日は、卒業式があって、国連のアナン事務総長がスピーチをしに来ます。一連の疑惑事件のために、一部反対運動も起こっているよう。

この夏、フィラデルフィアに来てくれることを楽しみにしてます。どちらかというと、8月の方が、私の時間があるかも。
返信する

コメントを投稿