★ストリーム★    

日々の出来事ををつらつら思うままに・・♪byやまぶき

日本戦見ますか?

2014-06-14 | テレビ

どうしようかな・・LIVEで見ると負けそうな気がして・・どうしようかな・・

テレビはサッカーで持ち切りですが我が家はイマイチ

今朝オットが「日本戦は何時なの?」と聞くので「そんなことも知らないの?明日の朝だよ」と言えば二男「えっ明日??」こういう感じです。

二男に「どうする?LIVEで見る?」と尋ねると「起きてたら見る」だと。

多分見ないでしょう、だって休みの日はお昼過ぎまで寝ている二男ですもん。

都内で一人暮らしの長男も多分見ないだろうなぁ・・。

日韓大会の時日本がグループリーグを勝ち抜けた事も知らなかった子ですから。

ワイドショーでは気候が、ボールが、芝生が、終いには在日大使館の住所まで持ち出し日本が有利な理由を探してます

選手、解説者などほぼ全員「日本は勝ちます」と断言してます。が昨晩初めてラジオ番組で「グループリーグ突破は難しい」と言った方がいました(名前は忘れました)。

この方は「非国民扱いされそう。でも前回の南アフリカ大会の時予選3敗で敗退と予想したけど見事に外れましたけどね

頑張れニッポン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿