★ストリーム★    

日々の出来事ををつらつら思うままに・・♪byやまぶき

今日は初夏の様

2011-04-16 | Weblog

  
日本どこに行っても地震が起きる危険性はある訳だけど・・そういえば故郷イブスキは地震速報で名前が出た記憶がトンと無い。子供の頃から大人になるまで「あっ地震!」と感じた記憶がありません。

姉に聞くと「そういえば地震・・無いね。桜島爆発の空賑はたまにあるけど」

上の写真は去年イブスキに帰った時の写真。

見える飛行機はスカイネットアジア航空。主に九州路線のみの運航なので知らない人も大勢いると思います。機体に描かれているのはブーゲンビリアとハイビスカスかな?

空港の遠くに見えるは霧島連山

海の向こう、錦江湾に見えるは石油基地

多分無いだろうけど大きな地震が来たら大丈夫か石油基地?

今回の原発事故で100%安全は無いって事が解ったもんね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2011-04-17 14:10:46
スカイネットアジア航空、名前だけは知っています。
従来より安い運賃で搭乗できる、新規参入航空会社ですね。
こちらにもスカイマークという航空会社があります。
運賃が安いので機内サービスはありませんが、搭乗率は高いようです。

機体にブーゲンビリアとハイビスカス、さすがに南国ですね。
返信する
Unknown (umi)
2011-04-19 14:15:15
指宿では地震はないの?!
同じ九州でも博多の方では地震何度かありますよね?!無かったのかな?
でも地震の感覚って不気味ですよね無い方がいいですよ
石油基地、見てるだけなら整然としてきれいですよね
大型台風やそれこそ地震で何事かがあれば近隣はどうなるのかなとおもいますね
石油もなければ困るし原発もまったくなければエネルギー問題がまたややこしくなるんでしょうねぇ
返信する
Unknown (やまぶき)
2011-04-21 15:01:46
うららさんへ
数年前まではスカイマークも鹿児島まで運航してましたよ。なぜか撤退しました。
スカイマークもそうでしたがスカイネットも搭乗率高いですよ。パイロットが外国の方だったりもしてます。
人件費の節約かな???

umiさんへ
数日まえ夜11時過ぎグラッとありましたね。
震度4でした。
福岡は結構地震が多いかも。
宮崎熊本鹿児島はあまり聞かないなぁ。
特に指宿で震度3ってあった?と姉に聞くと「さぁ覚えてない」です。
石油基地で働く知り合いも多いです。
基地があるから町の財政も豊かだよ、なんて聞いたことあります。

で時々PCの調子がイマイチ・・
返信する

コメントを投稿