★ストリーム★    

日々の出来事ををつらつら思うままに・・♪byやまぶき

ヘルペスと口内炎

2014-07-07 | Weblog

おでこにヘルペス。これは痛痒さを我慢すればいいのだから問題なし。

そして舌の先端に口内炎。これは痛い。食事・会話をするたびに歯にあたって痛いのなんのって。ダイエットにはいいかも

家族との会話も必要最低限。面倒な話なんてできません。話かけるオットを無視してます、ホント痛いんだから

ワールドカップも残り試合わずかですね。。

あまり興味のなかった息子も始まると結果が気になるようです。

日本は残念な結果に終わってしまったけど世界の強豪チームが集まっているのだからまぁ仕方ない。ドキドキ感を味わった事に感謝したいです。負けて一番悔しい思いをしているのは選手でしょうから。

 ・・それにしても外国選手の「入れ墨入っている率」高いですね~。9割位??

今月オープンした市民プールの注意書きに「入れ墨のある方固く入場お断り」 とあります。なのでメッシもベッカムも市民プールには入れません、ルールですから

昨年ニュージーランド先住民が入れ墨が理由で「温泉入湯を拒否された」というニュースがあったと思います。

外国人の入れ墨と日本人が思う「いわゆる危ない系」の人たちの入れ墨には天と地ほどの思いがありますし。外国の女優さんで肩に子供たちの名前生年月日を入れてる人もいますし。

外国人観光客が1千万を超え、さらに2020東京五輪。入れ墨のある人のプール温泉銭湯の入場を許可する?しない?でひと悶着ありそう。。

文化の違いは大きいなぁ

     

・・笑ってはいけない事なんだけど野々村県議の号泣シーンは何度見ても笑えます

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入れ墨 (うらら)
2014-07-08 12:59:18
何年か前、有名な温泉旅館で見たのは背中いっぱいに彫られた花。色鮮やかで驚きました。若い、多分東南アジアの女性でした。
国内の旅行者の増加は難しく、観光業界は海外からの旅行者に期待せざるを得ないのですから「入れ墨禁止」と言ってはいられないのだろうと思いました。

野々村県議、私もテレビで会見の様子を見ました。
海外でも話題になったそうで恥ずかしいです。
返信する
うららさんへ (やまぶき)
2014-07-16 16:43:28
野々村県議の会見は今だ笑ってしまいます。歴史に残る会見になりそうです。

何処の国だったか記憶は曖昧なんですが入れ墨に関して公務員などは規制があるそうですよ。
元橋本大阪知事時代の時も問題になったような記憶があります。公務員の入れ墨はダメみたいな・・

入れ墨のある外国人入湯問題さてどうする?OKそれともNO。

OKかな多分・・
返信する

コメントを投稿