廃校利用 山里の美術館「共星の里」

福岡県朝倉市黒川の「共星の里」のイベント情報や楽しい体験記を掲載。
左下のお好きなカテゴリー(1~16)毎にどうぞ!

デジカメのデータがとんだ!!

2006-04-06 04:35:48 | 8.裏部屋「the強制の里」

突然話は変わりますが………
記録用・ブログ用にと、当日デジカメでじゃんじゃん写真を撮ったのですが、
終盤でカメラの調子がおかしくなり、
バッテリーやメモリーチップを抜き差ししてやり過ごしていたのですが
とうとう、突然フリーズ状態になり、やっと戻ったと思ったらなんと!
最後の5~6枚だけを残して全て消えてしまっているではありませんか!?
後日詳しい方にお願いして復旧作業を試みましたが、
チップが壊れてしまっており、結局まともに画像が残っていたのは
50~60枚のうちの2~3割程度。
当然気に入ってた写真が残っているとは限らず…
跡形も無いものから、奇妙な色とりどりのノイズのようなものが画像全体に入っていたり
この写真のように、まるでデザインしたかのような不思議な画像になってしまってたり…

こんな事ってあるんですね。
ショックでした~。

ということで、ここでおわびを。
この日、朝から共星のキッチンで、
屋台の仕込み作業を手伝ってくれた、まゆみチャン。
明るくてとってもかわいいんだけど「彼氏いない」って言うから、
恋人募集中!ってブログで紹介しとくから。なんてジョーダン言いながら、
えつこセンセー・よしえチャンと共に楽しく料理中の写真を撮らせてもらいましたが、
その写真、みごとに消えちゃってました。ごめんねー。
ここでぜひ紹介したかったナ~。残念。

あの日は本当にありがとうございました。
また楽しみに来てくださいね!
.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿