廃校利用 山里の美術館「共星の里」

福岡県朝倉市黒川の「共星の里」のイベント情報や楽しい体験記を掲載。
左下のお好きなカテゴリー(1~16)毎にどうぞ!

タイムカプセル開封!同窓会開催されました。

2018-02-18 20:34:07 | 9.山里の四季・風土
お久しぶりのスタッフよしえです☆

先日こちらのブログでお伝えしておりましたように、
旧黒川小学校である、共星の里の校庭に埋設されていて
先の豪雨にて寺内ダムへと流されていたタイムカプセル。
閉校最期の在校生とそのご家族が見守る中、
本日同窓会が開催され、無事に開封されました!!




この様子は、明日の18:15頃からRKBのニュース内で放送される予定です!
そして、西日本新聞にも掲載されるとのこと!


涙あり笑いありの奇跡的な感動の瞬間!!
久々に校舎に響き渡る卒業生の皆さんの声☆

その瞬間に立ち会う事の出来た私達スタッフ一同、
自分の事のように嬉しく感動し、全ての事に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そしてまた、ここ黒川で亡くなられた方々を想い、
開封前に黙祷を捧げさせて頂きました。


過去の皆さんの思い出を胸に、黒川が一日も早く復興復旧していってほしいと
改めて深く思う一日となり、笑顔で帰ってゆく卒業生とそのご家族、
お世話係の皆さんから、私達も温かいものを頂いた、貴重な時間でした☆

詳細はまた後日、お伝え出来ればと思っています!
ひとまず、ご報告まで…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿