廃校利用 山里の美術館「共星の里」

福岡県朝倉市黒川の「共星の里」のイベント情報や楽しい体験記を掲載。
左下のお好きなカテゴリー(1~16)毎にどうぞ!

「みぢかなう虫の小さな展覧会」が大分合同新聞に☆

2012-08-17 13:24:29 | 3.05~24年の企画展告知&展示
スタッフよしえです☆

皆様ご無沙汰しております。。。
今年のお盆も過ぎていきましたが、皆様はどんな時間を過ごされましたか??
通常のお仕事に戻られ、まだペースがつかめない方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか~!

さて、そんな中☆

本日の大分合同新聞に、現在開催中『みぢかなう虫の小さな展覧会』の
記事が掲載されました!!
日田在住の佐々木さん☆大分の顔ですね!

早速、ご本人の元には様々な方からの反響があるとのこと。
お会いになりたい方は、週末いらっしゃると遭遇できる確立が高いと思います☆
毎週末確実にいらっしゃるとは断言できませんが、運が良ければ、
佐々木さんご本人の解説などもお聞きできると思いますよ~♪

連日、アートに興味がある方はもちろん、昆虫好きの方にも
多く足を運んでくださっています!
昆虫に興味がある方って、思っていた以上に多いのですね~~~♪
それぞれ好みが分かれていて、お話を伺うのも楽しいです☆
そして、昆虫にあまり興味がない方・嫌いな方にも、
ちょっと違った視点で昆虫と向き合うことが出来る展示になっている思いますので、
この機会に、ぜひ少ーし勇気を出して昆虫の世界を知ってもらえたらな!と
思っております!!

会期は長いですので、ぜひ覗きに来てくださいねー☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012お盆の営業について | トップ | 来週8/25(土)に共星の里ライ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫ですね (nakamura)
2012-08-17 20:35:15
ご無沙汰しています。
うわさに聞いていた佐々木さんのコレクション、ぜひ拝見したいですね。
チュニジアの娘が孫を連れて帰省中で、毎日どこかへ出かけています。
バアバ(チュニジアの言葉でお祖父ちゃんのこと)は疲れる。
近いうちにできれば孫を連れて遊びに行きます。
返信する
お待ち致しておりま~す! (スタッフよしえ)
2012-08-19 11:19:48
なかむら様

こちらこそご無沙汰しております。
とっても興味深い「う虫」が広がっておりますので、
ぜひぜひお孫さんとご一緒に遊びにいらして下さいね!
市街地よりも幾分か涼しいと思います~☆
返信する
こんにちは! (高松の宇都宮)
2012-09-11 11:53:38
先ほど佐々木さんよりお電話をいただき、美術館の話を聞きました。どこにあるのかと思い地図を見てました。
かつて仕事で訪れた、寺内ダムの上流だったのですね。
機会があれば、見学に行きたいと思います。

不躾なメールですみません。
返信する
コメント有り難うございます! (スタッフよしえ)
2012-09-12 14:57:09
高松の宇都宮さま

こんにちは☆
朝倉市黒川はご縁ある場所でしたか~!
もしご都合が宜しければ、遊びにいらして下さいね♪
佐々木さんの展覧会は、上にも書いてありますように、23日(日)までとなっております!!
返信する

コメントを投稿

3.05~24年の企画展告知&展示」カテゴリの最新記事