廃校利用 山里の美術館「共星の里」

福岡県朝倉市黒川の「共星の里」のイベント情報や楽しい体験記を掲載。
左下のお好きなカテゴリー(1~16)毎にどうぞ!

Suguru Hiraide さん

2010-11-17 12:39:38 | 3.05~24年の企画展告知&展示
さて、ながらくお待たせの作品紹介☆
またまた一気にご紹介していきまーす!!

スグル ヒライデ(平出俊)さんはお名前からもお分かりのように、
日本人の作家さんです!
では、なぜ海外の作家として扱われているかと言うと・・・

アメリカに渡ってもうじき20年!
現在はMidwestern State Universityで教職にもついておられるのです。


そんなヒライデさんの作品はとってもユーモラスで、ユニーク☆
なんだか怖いもの観たさで思わず観てしまいたくなるような、
ふくれっ面が憎めない表情をしています。
ブロンズの鋳造で作られていて、モーターでじんわりと動く仕掛けになっています。
タイトルは「RICE MAN」で、体が動くと同時にお米も連動して波打つように
なっています。

この他にも楽しい大きな作品もたくさん作ってらっしゃいますので、
ご本人のHPもぜひチェックしてみて下さいね!

Suguru Hiraide

最新の画像もっと見る

コメントを投稿