廃校利用 山里の美術館「共星の里」

福岡県朝倉市黒川の「共星の里」のイベント情報や楽しい体験記を掲載。
左下のお好きなカテゴリー(1~16)毎にどうぞ!

素朴パン

2007-06-02 21:29:32 | 7.STAFFよしえの部屋
スタッフよしえです☆

とってもおいしそうでしょぉ~
急に訪れた、つかの間の小さな幸せ☆

いつもごひいきにしてくださってる、Sさん。
ジープやアウトドアが大好きなのですよね!
この日の朝、電話で「あと40分後に行きますから」と
連絡が入ったかと思ったら、20分後くらいでお着きになり。。。
(思わず出た『早っ!』との失言、スミマセンでした
かと思ってたら、何やら色んな荷物を運び出す。

その手の中には、ちょ~どいい具合に発酵したパンの生地
それを見た瞬間歓喜の声を上げてしまいました
以前にも頂いた、素朴な味のするもっちりとしたおいしいパンの出現に
朝からテンションあがってしまいました!


し・か・も!!
木炭、木・紙くず、鉄板、ダッチオーブン、小テーブル等々持参で
キッチンの外で火おこしから焼き上げまで
慣れた手つきで作業する、S氏。
さすがです☆
こんな事やってくれる男の人はいいですねぇ~!とか言うと、
あんまり喜ばれないんだとか。。。かわいそうに

Sさん!
共星のみんなはこのパンが大好きですから
また作りに来て下さいねっお願いしまぁ~す♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいパンをありがとう!! (えつこ)
2007-06-03 15:58:57
Sさま 先日は本当にありがとうございました。
思いがけず、焼きたてのパンを頂戴しちゃいました
美味しいパンを一緒に食べようと写真の様に用意したのですが・・・。用件が出来たと言うことでSさんは
すぐにお帰りでして・・・。
申し訳ないやら、本当にありがとうございました
冷凍にしてストックしておいたパン
今日は、とても忙しく、4時まで『欠食児童』で食事が出来なかったのですが、Sさんのパンのお陰で
どうにか持ちました!!
また 作ってくださいね!!
待ってま~す
返信する
Unknown ()
2007-06-07 18:16:54
目下、家のpcこわれて・・・・
ぱっと
いってぱっと帰って
いっつもすいません
電球のなぞそれなりに
理解できた???

返信する

コメントを投稿