廃校利用 山里の美術館「共星の里」

福岡県朝倉市黒川の「共星の里」のイベント情報や楽しい体験記を掲載。
左下のお好きなカテゴリー(1~16)毎にどうぞ!

LORE ECKELBERRY さん

2010-11-18 16:23:00 | 3.05~24年の企画展告知&展示
ローレ エコベリーさんはアメリカの作家さんです。

ポートレートの陰影をCGで処理したデッサンを元に、
アクリル絵の具で対象の人物から感じ取れる色味を着色していくのだそうです!
主に、その人の特徴を捉えた画になっています☆
ポップな作風と同じで、ご本人もとっても明るくて楽しい方ですよ♪
今回展示している作品は落ち着いたトーンで、
ちょっと悩ましげな表情の女性がさわやかな感じですが、
構図や色の組み合わせ方が大胆なものが多く、
観ているだけで元気をもらえます!


ここで余談ですが。。。
実は、今年の夏にアートディレクターの柳さんがローレさん宅に滞在し、
お子さん達とも歳や国境を越えた“ブラザー”になったようで☆
来年には御一家で共星の里へ滞在する約束をしてきたそうです!
(かなり本気みたいです☆いや、本当に来るそうです!!)

そして!
柳さんの画もかいたローレさんは、ご自身のHPにその画を
載せてらっしゃいます☆
HP内のカテゴリー「gallery]を要チェック!!
KAZU(柳)さんを捜してみて下さいね♪


LORE ECKELBERRY

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (はるな)
2010-11-18 22:35:28
大分のはるなです。
久しぶりに柳さんのお顔を拝見・・いや、お顔の絵を見れて嬉しかったです!

船尾が塩を持っていかなくちゃな~と言っていますが、なかなか日本に落ち着いていません。

また、ゆっくりした時遊びに行かせてくださいね^^

寒くなりましたがお身体には気をつけて。
それではまた~!
返信する
お会いできて良かった☆ (えつこセンセー)
2010-11-27 11:25:10
はるなちゃん!前日は船尾さんの写真展のオープニングで会えて良かったです。
共星の里は12月5日を最後に冬季休館に入りますが、時間があったら遊びに来てくださいね
来年はるなちゃんにとって簸特別な年!『春が来る』ね
お幸せにお・め・で・と・う

返信する

コメントを投稿