今日のいいこと。

あんまりいいことない日々かも?だけど・・・
1日ひとついいこと発見!しよーっ!

平成20年の学業開始!

2008年04月08日 | 頑張りました!学生生活。
実は昨日から学校が始まっています。

私もついに三年生…

大学四年間の折り返しです。

とはいえ最初の一週間は履修登録前のお試し週間。
この1年間に何を学ぶか…
どの教科が単位を取れそうか…
とても楽しそうだけど難しいかな…?

とか葛藤するわけですが…
私も右往左往、行ったり来たり、あれを取ったりこれを取ろうか…
と思案しまくりです。

そんな中…
顔なじみのおばあちゃんがいる学食へ行ったら私一人。

二言三言話しをして、注文。
ごはんを食べていると…
「コーヒー飲む?」
との声。

「たまにはいいことないとネー!」
ってコーヒーをごちそうしてくれました!

私は他の学生さんみたく…「もうちょっと(大盛で)」
とか言えないので…

うれしい出来事でした。

肝心の履修登録教科はゆっくり悩む事にします。


それでは…
明日もいいことあるといいな。

では。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (yosoji)
2008-04-08 21:46:24
新学年が始まったんですね、、頑張って下さい!
私は明日がオリテで、明後日から授業開始です。
最終学年の始まりです!!
返信する
始まりましたね~ (緑風)
2008-04-11 06:05:04
yosojiさん。
こんにちはー。

まあ…
私も書いたように、今週はお試し週間です。

昼間の授業と違って選択肢が少ないのでなかなか履修登録する教科を選ぶのも大変です。
興味がある教科に限って重複するんですよー
かと言って単位も取らないといけないですし…

よく考えて履修しなきゃ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。