今日のいいこと。

あんまりいいことない日々かも?だけど・・・
1日ひとついいこと発見!しよーっ!

オリンピックは勝てば官軍?

2010年02月13日 | 別刊!ちょっとまじめなお話を。
 さてさて・・・
 学校も休みになってしばらくしまして・・・

 荒らしっぽいコメントにがっかりしてちょっとさぼっていたら、なんとなく記事にするネタや記事にしようかな~って思う事が思い浮かばなくなってしまったので・・・

 ニュースネタを二日連続で。

 今日はコレ↓

国母あわや強制送還 謝罪会見やり直しも反省の色ナシ!?(夕刊フジ) - goo ニュース

 そう。
 東海大学のスノーボードの日本代表の・・・人。

 前回のオリンピックでも態度悪いって言われていた人。

 さて、賛否両論あることでしょう。

 おいおい・・・ ( ゜д゜) 
 日本代表が国際的な公式な舞台であれか・・・?
 なんじゃあの格好は・・・

 しかも・・・
 謝罪会見?で「チッ、うっせーなー」ですと? (゜д゜;)

 という方。

 いやいや、結果さえ出せばいいんじゃない?
 勝てば官軍です。
 格好で競技をするわけじゃないでしょ? (・∀・)ノ

 という方。

 私は国際人でもなければ、国際的な事について学んだわけではないので・・・
 どちらが正解なのかわかりません。

 ただ・・・
 「日本人的」という考え方からしたら、確かにおかしいでしょう。
 苦情が殺到したというのも無理は無いのかもしれません。

 金メダルを取ればいいのかな?
 とも考えましたが、微妙な感情が残ります。

 ちょっとした周囲との雑談ネタにしてみてはどうでしょうか。
 年代とかで変わってくるのかもしれませんねー。
 でも、熱くなってはダメですよー!

 追伸。
 東海大学は宣伝になっているのか・・・
 どちらかと言えばマイナスですよねぇ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。