今日のいいこと。

あんまりいいことない日々かも?だけど・・・
1日ひとついいこと発見!しよーっ!

常磐神社でおいしい常陸牛!?(2008年の偕楽園④)

2008年03月18日 | おいしかったよー!
 夕方となり辺りは急に暗くなりました。

 神社行かねば!

 するとたくさんの人人人・・・

 お店もたくさん出ています!

 神社の横にある舞台?では、有名な書家の方が・・・

                  

 『魁』と言う字を大きく太鼓の音と共に書いてました。

 この方がかなり有名な方であったらしく、司会の方があれを書いた、これを書いた、と紹介されてました。
 安部政権の時の「美しい国、日本」を書いた方というのだけ覚えています。

 芸術を拝見した後は、いい香りがして仕方なかったコチラ!

    

 おおー!!

 ひ、常陸牛の串焼き!!

 炭火で豪快に串焼きを焼いてる!!
 肉の焼けるにおいと、タレのにおいでもう足が勝手に・・・

                                 

 焼きたてをすぐその場で・・・いただきまーす!!

 んんーっっ!!!!

 やわらかい!
 うんまーい!!!

 香ばしくちょっと焦げたところがあって・・・
 たれがまたいい感じで・・・
 お肉がこれまたとんでもなく柔らかく・・・
 噛まなくてもちぎれてしまうほど・・・
 口に入れるとかむごとに肉のうまみがたれと絡まり・・・コリャ絶品!!!

 ハイ!おじさーん!!
 もう1本!

 とすぐに行列に並んでしまいました・・・
 だって1本500円ですよー!!
 ほんとだったらあと2・3本行きましたね。

 でも我慢して・・・

 『常陸牛コロッケと常陸牛メンチカツ』

 両方揚げたてをくれました!

 ではまずコロッケから・・・

 けん玉の玉くらいのまるいコロッケをひとくち!
 すると・・・

 しっかりしたジャガイモの中から・・・
 肉汁とともに、それを吸ったたまねぎとお肉がゴロゴロ!
 バターが効いててこりゃうまい!

 龍ヶ崎も危うい美味さ!

 コロッケでコレだ・・・
 メンチカツはもう想像がつきますよね~♪

 では!
 メンチもひとくち!

                  

 あちっ!
 あちい!
 夜になって冷えてきたのでメンチから湯気がでます!

 って肉汁があふれてますって!!!!
 これまたたまねぎがこの肉汁をすっておいしくなって、お肉もちょっとあら挽きでおいしいのなんの!!

 あっというまにぺロリです。

 まだいけるな・・・
 でも我慢!
 まだあるのです!

                   

 千人鍋!!

 すんごい行列ができてたんですが、常陸牛を堪能している間に列も少なくなってました。

 いい香り~。

                  

 1杯200円でいただきました。

 醤油ベースでちょうどいいお味です。
 ふっと香るごま油がイイ!
 冷えたからだがポカポカです。

                  

 具も盛りだくさん!
 にんじん、大根、ごぼう、鶏肉、豚肉・・・

 特にごぼうがしゃきしゃきで、しかも硬くなく、歯ざわり最高!味も最高!

 おいしかったー!!

 まだまだいけそうでしたが、
 このあと夜の梅を観賞して、更に車で帰宅というスケジュールがあったので泣く泣く自重・・・。

 んでとってもきれいにライトアップされていた夜の梅を観賞に偕楽園内へ戻りました。

 それはまた次回!

 明日もいいことあるといいな。

 では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。