Sound of KYOTO~すきま~ミュージック・ライブラリーと音楽エッセンス

iTunesStoreをはじめ多くの配信サイトで配信中の音楽紹介や、環境音楽として役に立つヒントを京都からお届けします。

前田珈琲 明倫店でお茶

2018-01-05 06:25:00 | 京のお茶処
四条烏丸あたりで友人とお茶しに寄ることになりました

この辺りはどこでもお茶できますが、はやり雰囲気のあるところが良いですよね

廃校になった小学校が京都芸術センターとして蘇っているのです

元小学校ですから、当然二宮金次郎さんはありますよね


小さい頃の小学校を思い出す階段や廊下です

そしてこの教室がカフェですね


さて何にしようか


店内は小綺麗にアンティークにセッティングされています

このようなテーブルで

珈琲をいただきました

前田珈琲は他にもアンティークな場所にありますので、回ってみるのも楽しいですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年 明けましておめでとう... | トップ | 麺・蕎麦や 蕎味心真で昼から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京のお茶処」カテゴリの最新記事