京の辻から   - 心ころころ好日

名残りを惜しみ、余韻をとどめつつ…

白い月が

2017年12月02日 | 日々の暮らしの中で

午後4時半過ぎ、比叡山の上方に白く大きな丸いお月さまが上がっていました。
冷たい空気を吸い込んで、ゆっくりと仰ぎ見ていました…。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一歳に | トップ | コレクター「夢石庵」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お月様 (Rira)
2017-12-04 13:50:08
こんにちは。
最近、2階の寝室に やわらかな白い月の光がさし
なんとなく雅な気持ちになっておりました。
今日 4日 午前1時ごろ 巨大満月・スーパームーンだったそうで…。
花も嵐もふみこえて…月の比叡…♪
歌になるだけありますね。初めて観ました(^^)
Unknown (yo-サン)
2017-12-04 20:38:11
本当に美しい月だったのですね。
>冷たい空気を吸い込んで、ゆっくりと仰ぎ見ていました…。

このようにお空を見上げることが出来ますのも、やはり心の余裕でしょうね。肖りたいと思うことしきりです。
今宵、満月とか。こちらは終日の雨で、今も暗い夜空が広がっています。

末筆になりましたが、温かなメッセージを頂きまして、とてもうれしく存じております。
今日も急な用事が入り、先ほど帰宅致しました。でも心は小春日です。
どうも有難うございました。
やわらかな月の光、Riraさん (kei)
2017-12-04 22:43:20
こんばんは。
私のところは庇の低さが災いしまして、月の光は部屋の中までは届かないのです。
せいぜい廊下の明るさが増すくらいで。
うらやましいですわ。
巨大満月!スーパームーン! この話題耳にしませんでした。残念です。
4日午前1時、起きていましたのに!!(笑)

夕刻から雨でしたが、何度目かで雲間から顔を出すお月様を見ました! 今です~。
首を真上に向けて、ね(笑) ありがとうございます。
遅くまで…、yo-サンさん (kei)
2017-12-04 23:03:29
こんばんは。
まだ山の端を上がりきっておらずに、大きな月がぽっかりと~。
こういう時は、椅子でも持ち出して眺めていたいと思いますが、なかなかそうもいきません。
たった一つの月を世界中で共有し合えるのですから、愛でたいですね。

教養のなさがムードを壊してしまいました。反省!です。


コメントを投稿

日々の暮らしの中で」カテゴリの最新記事