KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

車内演説。

2018年11月17日 | 韓国料理
私が営業に出始めたころ

営業の姿勢として
三つのことを
守ろうと決めた。

①マメに通う。
②笑顔。
③約束は守る。

これだけのことで
売上は飛躍的に伸びた。

さらにそのあと
三つの誓いは進化する。

①マメに通って・・・
何をするか。何を伝えるか。

②笑顔プラス・・・
言葉づかい。身だしなみ。

③約束は守る・・・
クイックレスポンス。
相手の求める結果をだす。

最初は
人のマネでもいいけど

最終的に
営業は自分を出すべき。

ありのままの自分を
出すべきですよ。

★美味しいものを食べる。

★人と会う。


この二つは私どもの
仕事の基本であり

私の元気の源でもあります。

そして

営業はまず

よく食べてよく飲んで

腹を割って相手と

連帯するところから始めるべし。kyokukenzo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチブッフェ。 | トップ | 置手紙。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国料理」カテゴリの最新記事