KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

ベジョータ。

2023年05月17日 | 歳時記
100%血統イベリコ豚
ベジョータのセクレト。
いわゆる「トントロ」。

さすがに文句なしに旨い。
脂がとにかく香ばしい。
ナッツっぽさが鼻から抜ける。

脂の融点が
おそろしく低いので、
焼く前からテラッテラだ。
これはヤバイトントロだ。

とりあえず
30kg限定で仕入れました。

ご興味のある方は
メッセージください。
ちなみに、無くなったら
次は来年2月ですね。

(T村社長のFB投稿より)

昨年末、Kミート社の
社長さまの投稿に惹かれ
イベリコ豚を購入したのを

今頃になって思い出して
GW、焼き肉用にカットして
皆でいただきました。

これは文句なしに美味い。

でも・・・
こんなトロトロなら
もっと厚く切るべきだった。

次の機会には
そうすべし。( ..)φメモメモ。kyokukenzo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいゲスト。 | トップ | 今季第2戦。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歳時記」カテゴリの最新記事