吉村京花☆歌う門には福来る

Jazz, Bossa Nova, Sambaを愛するシンガー、吉村京花のブログです。

おおつか音楽祭 神社と教会のコラボ

2013年05月26日 | 音楽雑記
おおつか音楽祭ありがとうございました!
天祖神社での演奏は、
樹齢600年の銀杏の木に見守られながらの
自然のリバーブが心地よく、
ボサノヴァの世界感にぴったりの音色となりました。

イベントが始まる前に、
宮司さんが出演者のお祓いをしてくださり、
祝詞(のりと)で出演者の名前を読み上げて、
ご加護を授けてくださいました。
そのおかげか? 奇跡が。
"A Festa"という曲で
最初のフレーズが一区切りついたところで、
ひと息置いてテンポが速くなる部分があるのですが、
あつらえたようなタイミングで
近くの結婚式場の教会の鐘がカラ〜ン、コロ〜ンと鳴り響いた。

お〜!これは無視してはもったいない。
音楽の一部に使てしまえ。

耳に手をあて、しばしその音に耳をすます。
お客様も一緒に、耳をすます。
相方の仁木ちゃん、え?何が始まるの?
とドキドキ。
鐘の音が鳴りやんだところで、
ヴォーカルでテンポ出し、一気にアゲアゲ
のダンスモードに突入しました。
これは神様のいたずらにほかならない?
って神社と教会は仲良しなのかしら?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい季節になってきました | トップ | うどんとサンバのおかしな関係 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽雑記」カテゴリの最新記事