吉村京花☆歌う門には福来る

Jazz, Bossa Nova, Sambaを愛するシンガー、吉村京花のブログです。

緑の星の王子様

2011年06月04日 | ライブ情報
きのう3日(金)は竹ノ塚エルヴィン・スマイルで
フォッサマグナのライブでした。
初出演でしたが、
たくさんのお客様におこしいただきまして
ありがとうございました。


エルヴィン・スマイルは
お料理もおいしいし、お値段もリーズナブルだし
レトロな感じのインテリアも
これ見よがし感のない
肩の力の抜けた空間。
この場所の初ライブなのにリラックスできます。
お客様もノリノリで、
フォッサマグナの音楽に初めて触れたお客様も
大反響。

CDもご購入いただきまして
ありがとうございました~!

マスターの江口さんはドラマー。
曲によってときどき入っていただいたのですが
さすが、よく曲をとらえていらして
盛り上げに2役も3役も買っていただきました。


ライブとライブの合間に、シェフの方が
新作メニューの試作品といって
きれいなプレートを持ってきてくれました。
食べてみて忌憚のない意見を言ってほしいとのことでした。

載っているのは星形の緑色のムース。
緑の野菜を練りこんでいるんです。

ほんのりとした苦みと甘味。そしてまろやかさ。
まわりにあしらわれたパプリカやゼリーとの相性もよく
これはメニューとして十分出せますぜ~!

で、何かしゃれたネーミングないかな~?って言われて
貴和子さんと一緒にいろいろ考えました。
ライブの選曲よりも真剣に・・・

星形だし、緑だし・・・・
ピン!

「緑の星の王子様」

これは、全員一致で即決でした!

メニューに載るのが楽しみ~。

次回は7月22日(金)
当面の間、毎月第4金曜のレギュラーで
入らせていただくことになりました。

竹ノ塚はこれまであまりご縁がなかったのですが
なかなかいい感じの街で、
おいしそうな飲み屋さんもたくさんあります。
東武伊勢崎線沿線にお住まいの方といわず
ぜひ、皆様お越しくださいませ!

次のフォッサマグナのライブは16日(木)
大塚エスペト・ブラジルです。
竹ノ塚に大塚
なんだか塚ついています。

●6月16日(木) 大塚 エスペト・ブラジル
Live Start 19:30~ 2ステージ
チャージ:1500円(入れ替えなし)
出演:フォッサマグナ 清水貴和子(P, Vo.) 吉村京花(Vo.)
場所:エスペト・ブラジル  豊島区南大塚3-29-5光生ビルB1
http://aka.gmobb.jp/espetobr/index.html Tel: 03-5979-4433
アカペラネタも増えて、新たなレパートリーも仕込んでます。
踊りたい人は踊ればいい、気楽で気さくなお店です。
お料理は栄養満点のブラジル料理でがっつり!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました~! | トップ | 高校時代の同級生との再会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ情報」カテゴリの最新記事