ブログ「京の四季」

ようこそブログ「京の四季」へ!!
京の四季を中心にしたデジカメ写真を掲載していますので、
どうぞお楽しみ下さい。

マイルドセブンの丘小麦畑の刈取り

2013年07月24日 | 2013夏の北海道旅
 今日は薄雲が広がるものの陽射しが強く、最高気温が29,1℃と蒸し暑くなりました。昨日から美瑛の丘の小麦畑で刈取りが始まり、マイルドセブンの丘でも、刈取られていました。
 今日は、雲が多く風も強くて撮影は駄目で、喫茶「ゴムまりん」にランチに行っただけで、また殆んど陽射しを避けて、マイルドセブンの丘近くの風が吹き抜け涼しい木陰で、休憩していました。
 今夜は、那智美瑛火祭を見てから、北西の丘展望公園で車泊します(携帯画像をUP)走行距離31Km



★那智美瑛火祭(ISO:1600~3200増感)















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空 と白い雲 キレイ!! (R子)
2013-07-30 11:53:33

やはり 夏らしさを感じさせられる この光景は
北海道ならではの 大スケールで とても感動!!

私は 25~29日まで  木曽、小淵沢、八ヶ岳
野辺山高原 、 飯田  そして 最後の日は
多治見 と周り 家族と 一緒に 夏の高原を
満喫して来ました   

でも  最後の日は 大雨の中  高速を走り
かなり 疲れました!  やはり 天候で景色は
一変しますよね  輝く山と花 かと思えば
雨になると 全体が グレー一色になり
心沈んでしまいます  雨後 山から蒸気が
白く 登っていき 墨絵のようなのも綺麗
ですけどね・・・  
返信する
夏の信州 (京のKEN)
2013-07-31 10:39:41
 夏の信州の家族旅行を楽しまれたのですね!
いまの時季なら高原では、高山植物が咲いていて、
綺麗だったでしょうね!
 ずっと滞在していた美瑛、富良野も小麦の刈取りが終わり、
夏の丘風景はなくなりました。
 ここらは、京都と同じく盆地気候なので蒸し暑く、
より涼しい道東に移動します。
返信する