香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

紙匠 雅 (かみしょう みやび)

2012年07月29日 20時44分10秒 | お知らせ
     
 
紙匠「雅」さんは、東京立川にある手漉き和紙のお店です。
自宅から一番近い書道用品が揃っているお店でもあるので、8年ほど前に越してきた時から利用させて頂いています。
一昨年のグループ展を開催する際には、案内はがきを置かせて頂きました。
 
今年の4月4日付の朝日新聞多摩版には、ご店主の吉田徳雄さんが山頂から富士山を眺めながら書道をするイベントを行っているという記事が掲載されました。
丁度、私も夫婦で山梨県や多摩地域で山歩きを始めた頃だったので、良いアイデアだなあ~と大変興味を持ちました。
それからしばらくして、なんと、ご店主の吉田さんからFacebookを通してメッセージを頂きました。
グループ展の案内はがきを置いて頂いておきながら、名乗りもしていなかったのですが
グループ展名から「香彩日記」に辿り着き閲覧頂いたようなのです♪
メッセージには、山歩きのブログに共感してくださったことや、はじめに載せている書にも触れた嬉しい内容が書かれていました♪
 
「次回、お店に伺った折にはご挨拶させて頂きます」とお返事して、今日ようやく、その約束を果たすことができました。
優しいお人柄の吉田さんと楽しくお話させて頂き、大変元気を頂きました。
書道の輪が広がった気がします♪
 
紙匠「雅」のホームページはこちらから→
 
 
2022.6.7追記:紙匠「雅」さんは、残念ながら、2022年3月いっぱいで閉店になりました。
 
 
☆ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです
 
人気ブログランキングへ
 
日記@BlogRanking
どうぞ宜しくお願いします。

コメント (25)    この記事についてブログを書く
« 第11回全国書の仲間展「佑友... | トップ | 三ツ峠山( みつとうげやま)ハ... »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (さな)
2012-07-29 21:26:28
ステキな書

また、お仲間が増えましたね
いろんな人の刺激を受けて、また
書の幅広がるね
さなさん (香彩)
2012-07-29 21:54:23
ありがとう♪

腰痛がぶり返して、
少々気弱になっていましたが、
良い刺激を受けて、
気持ち新たにまた書を頑張りたくなりました
Unknown (吉田 徳雄)
2012-07-29 22:58:54
今日は、ありがとうございました。
考えてみると、香彩日記をお気に入りして
だいぶ経ちます。

山歩きと書道に、興味があったからです。
最初に、半紙!?に、登った山の名前が
楽しそうに書いてあり、どんな山だったのかと
想像を膨らませていました。

今日は、お話できてよかったです!
私の印象を、優しい人何て書いていただき、
香彩さんは何て、やさしい人だろうと思って
います。

今後ともよろしくお願いします。
吉田 徳雄さま (香彩)
2012-07-29 23:57:59
コメントありがとうございます♪
香彩日記をお気に入りにして頂けて、光栄です。

腰痛で、山歩き休んでいましたが、早く治して、またブログに紹介するのが楽しみになりました。

今日は有難うございました。
名乗るまで不安でしたが、すぐ気が付いて、暖かく接して頂き、嬉しく思いました。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
Unknown (しぃ)
2012-07-30 09:08:47
雅の書、好きです

最近河口湖に行くようになり富士山を身近に感じていたので、興味深く拝見しました。

素敵な出会い…心があたたまりました
Unknown (沙於里)
2012-07-30 11:00:02
広がるご縁、嬉しいですね
立川に行く機会がありましたら、お邪魔してみます♪

そうそう、高校時代からの友人がタウンズウェブの運営する一人でして。
以前朝日タウンズというタウン誌が残念ながら廃刊となり、有志でやっています。
お店紹介や、展覧会などイベントがありましたら、掲載してもらえると思いますのでぜひご利用くださ~い  →http://towns-web.com/
しぃさん (香彩)
2012-07-30 19:55:58
ありがとうございます♪

河口湖からの富士山も、きれいでしょうね~

富士山眺めながら、山頂書道、私もやってみたくなりました。

思い切って行動してみると、素敵な出会いがありますね
沙於里さん (香彩)
2012-07-30 20:03:18
ブログ始めて良かったな、と思います。
沙於里さんともお知り合いになれたし♪

「雅」さん、是非覗いてみて下さい

良い情報、ありがとうございます
せっかくなので、本文に追記させて頂きますね
お山で書道っていいですね (香風)
2012-07-30 21:31:56
今度筆をかついでいこうかな

今度雅さんでお買い物もしてみたいなぁ

楽しみ
Unknown (沙於里)
2012-07-31 02:06:41
早速リンクをありがとうございます♪
たくさんの方にタウンズウェブも読んで頂けたらと思うので、
もし・・・よろしければブックマークして頂けたら嬉しいです・・なんて図々しくてごめんなさい
ご無理のないところでよろしくお願いします

コメントを投稿