香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

お梅は呪いたい~最近読んだ小説から

2024年03月10日 13時44分42秒 | 本(紹介・レビュー感想)
     

元お笑い芸人の藤崎 翔さんの小説「お梅は呪いたい」は、500年ぶりに目覚めた呪いの人形「お梅」の物語!面白いです😄 

     

現代人を呪い殺したいお梅は、恐ろしい計画がすべて裏目に出て、結果的にターゲットを幸せにしてしまうというお話。
悲劇を演出したいお梅の喜劇ですが、登場人物たちの人間模様の感動物語でもあります。伏線回収も面白かったです。

お梅の頭が取れて慌ててはめに走ったり、野良猫や犬から逃げ回ったり、ドタバタ劇のようで、実写版が見たくなりました😄 やらないかな~

 
コメント    この記事についてブログを書く
« 標高約500mの聖武連山から富士山 | トップ | 戸倉城山〜瀬音の湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿