香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

戸倉城山〜瀬音の湯

2024年03月11日 17時21分40秒 | 山歩き
     

本日の山歩きは、低山+日帰り温泉♨️

低山は、一年ぶり2回目、標高約400mの戸倉城山。
前回は、麓にある戸倉しろやまテラスで給食ランチをいただきました→2023.2.6

今回も武蔵五日市駅から出発。途中から見える戸倉城山を撮りながら歩きました。
その中の1枚↓
麓に見える建物が戸倉しろやまテラス。廃校になった小学校を利用しています。

登山口の案内板。2枚のうち1枚↓

前回は、もう一枚を載せています。

そして、前回も載せましたが、登山口からしばらく両側が石垣の道です↓


山頂にも石垣が残っています↓

石垣の上が山頂です。

武蔵五日市駅から歩いてきた道路がよく見えます↓

地平線には高層ビルの中にスカイツリーも見えました。

山歩きのたびに山頂で山名を書いている折帖も8冊目の表面が書き終わりました!
ベンチに広げてみた↓

昨年の9月末から6ヶ月弱で24座。そのうち富士山を描いたのは19座です!

下りは十里木バス停近くの登山口に下りて、橋を渡って「瀬音の湯」に向かいました。

橋の下は秋川です。
そして、もう一つの目的地「瀬音の湯」です!
入浴後は、お食事処へ♪

奮発して「秋川牛サーロインステーキの溶岩焼き」と「鮎ちょびみそじゃがバター」、デザートは期間限定の「自家製コーヒープリン」です!
ごちそうさまでした😋 

本日の歩行時間は、武蔵五日市駅から西戸倉の登山口まで約45分、山頂まで上り約25分、十里木の登山口まで22~23分、瀬音の湯まで7~8分、合計約1時間40分(山歩き約50分)でした。

帰りは瀬音の湯から丁度良いバスがないので、十里木バス停(徒歩10分弱)から武蔵五日市駅まで乗りました。

次回から、折帖8冊目の裏面です!無理なく続けたいと思います😊 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お梅は呪いたい~最近読んだ... | トップ | 青い孤島~最近読んだ小説から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あひる)
2024-03-12 22:19:56
折帖、壮観ですね!
平均して、月に4回くらい山歩きされたのかな。
これからも楽しく続けて下さい😊

杉の木が多いような気がしますが、花粉症は大丈夫ですか😅
あひるさんへ (香彩)
2024-03-13 08:46:15
毎週お天気の良い日を選んで行っています
折帖は広げて見られるが良いですね。
山歩きの楽しみの一つです

そうそう杉の木は花粉をいっぱいつけていました
くしゃみ鼻水が出ますが、今のところ薬は飲まずマスクで凌いでいます。山歩き中は暑くて外しますが

コメントを投稿