おきゃらく雑記帳♪

イタグレのキャラと飼い主で、気楽~に綴っていきます(#^.^#)

空と犬に励まされ・・・!

2010-05-21 | 日記(Waka)
こんにちは。わかです。


昨日は仕事で落ち込んだワタクシ・・・

私の作業は1ヶ月も前だった仕事が、そろそろ完了するかと思ったら
私の知識不足による確認洩れが発生していたのです・・・

普段から落ち込みやすい性格なので
ガックリしながら、自宅近くの地下鉄駅を出ようとしていたところ、
外から駅に入ってきた人が傘をたたみながら歩いていました

えぇ~っ、雨
会社付近では降ってなかったのに、ツイてないなぁ~・・・

でも。
外に出ると、ちょうど雨が止んだばかりのようで。

なんと、空には大きな虹が
しかもだんだん大きくなっていきます。

ちょうど視界を遮るものが無くなる辺りにさしかかった頃、
クッキリと半円形に見えました
なんてキレイなんだろう~

デジカメを持ってなかったので
(私のケータイ、ロクな写真が撮れないのです。。。)
急いで家に帰り、ベランダで写真を撮ってみたけど


残念ながら、もう消えかかりでした。
うっすらですが、見えますか

でも、反対側の空を見ると


雲を夕陽が照らして、ほとんど金色。


キレイだなぁ~・・・



         



じっくり空を眺めてから部屋に戻ると


足元にジタバタする犬が
〔キャラ〕「ちょっと、カイヌシぃ~
アタシへのあいさつもそこそこに、何やってんのよ


普段だと、私が帰ると数分間は
お互い「会いたかったよぉ~」と喜び合う犬と私。
おバカさんでスミマセン。。。
でも、きっと多くの方も同じですよ。。。ね。。。(笑)


昨日は私がすぐベランダに行ってしまったので
喜びを向ける先が無くなり、ジタバタしていたようです


あ、やっとジタバタが止まった


キャラ、ありがとう
キレイな空と、無邪気なキャラのおかげで、元気が出たよ

今日は金曜日だから、あと1日頑張れば週末。
昨日発覚したミスを取り返せるよう、今日も頑張ってくるね

そして明日は一緒に、いっぱい遊ぼうね


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪♪♪ (bisco &bis-mama)
2010-05-21 13:58:40
う~~ん 素敵な夕空に、可愛いキャラちゃんの笑顔
癒されますね~

きっとカミサマは、わかさんの為に
素敵な虹と夕焼けを見せてくれたんですよぉ

わかさん ふぁいとぉー
キャラちゃんと、ビスコがついてるぞぉ♪
返信する
Unknown (HASSY)
2010-05-21 20:26:54
たまにはそんなこともありますよ~
その時しっかり反省したらもう失敗した事を考えないようにしましょう!(笑)
私もお店出してから失敗の連続ですよ(^_^;ため息はつくなって言いますけど、そう言うときはイヤな気分を吐き出してリフレッシュしてますよ~
わかさんが落ち込んでたらキャラちゃんが心配しますよ~
返信する
~ びすこちゃん&ママさん ~ (わか)
2010-05-21 23:49:55
応援ありがとうございま~す
おかげさまで、今日1日をなんとか乗り切りました!
※自分のミスの挽回でほぼ終わった1日でしたが…(笑)

昼休みにはびすこちゃんの、クリームチーズケーキを前に
とろけちゃったカワイイお顔をチェックして、
しっかりパワーをもらいましたよぉ~~~
返信する
~ HASSYさん ~ (わか)
2010-05-22 00:00:10
励ましのお言葉、ありがとうございま~す
小さい事務所なので、1人が担当する仕事範囲が結構広く、
時々ですが難しい内容も出てきたりして、
落ち込む事もあれば、やり甲斐を感じる時もよくあります
でも私に比べたら、HASSYさんは自分で対処しなくちゃ
いけない事だらけで大変なんじゃないかな?
でも、それだけやり甲斐も大きいでしょうしね!
今週はなんとか終わったので、また来週から頑張りま~っす

※キャラ、少しは私の事、心配してくれないかなぁ~?
 ドスドスッと私の上を走り回ったりしないで…(笑)
返信する

post a comment