おきゃらく雑記帳♪

イタグレのキャラと飼い主で、気楽~に綴っていきます(#^.^#)

プチッ!! トマト

2010-08-01 | 日記(Waka)
こんにちは♪ わかです。


キャラさんが食べたがっていたプチトマト

やっと今日、あげてみました

びすこちゃんも、ママがプチトマトを育ててるって言ってたね~。
おんなじモノを育ててるなんて、なんだか嬉しくなっちゃうよね
※違うのは びすこちゃん はちゃんと初ものをもらってたこと・・・
ウチは既に、私が先に弁当やら何やらで食べてましたぁ~
ごめん、キャラ



               


毎度、ホッカホカのリビングで寛ぐキャラさんに


プチトマトを近づけてみると・・・

お目々パッチリ(笑)


〔キャラ〕「こ、こ、こ、コレは・・・憧れのプチトマトちゃんっ


〔キャラ〕「いっただっきまぁ~す


〔キャラ〕「あぐあぐ・・・皮がちょっと固いなぁ・・・


〔キャラ〕「えぇ~っい! ガブッ

プチッ!!


〔キャラ〕「・・・なんかスッパイ汁が出て来たぁ~・・・


ちょっと放心状態(笑)


〔キャラ〕「うぅ~~ん・・・
まだ悩み中(笑)


〔キャラ〕「えぇ~っい! いっちゃえ~
お~っと。再チャレンジ。


〔キャラ〕「あ~、スッパ~

これを何度か繰り返し、けっきょく完食


〔キャラ〕「スッパ楽しくて、疲れたぁ~
ご満悦のようです



ビスママさん。
ジュータン、だれが拭き掃除するのって


〔キャラ〕「アタシ アタシぃ~
どこに黄色いトマト汁が落ちたのか分からないぐらい
キレ~イに舐めたようです(苦笑)


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじねぎ)
2010-08-02 17:29:09
うちもプチトマト栽培してますよ~
まだまだ赤くなってないんで、ねぎさんには我慢してもらってます。
普段からあげてるから好きだとは思うけど・・・
おいしく育ってるかなぁ?
キャラちゃんは初トマトだったのかな?
返信する
 (bis-mama)
2010-08-03 09:48:50
真っ赤っかですねぇ

キャラちゃんご感想は~?
『・・・って、ジュータン舐めてるのみればわかるでしょー!』 
だよね~(笑)

ビスコもいつもすぐに食べずに、何度も転がして楽しんで(?)
いたぶって(?)食べてます~♪
キャラちゃんの写真とかなりダブッてます(笑)

家で育てたプチトマトちゃんはなぜか皮が固い・・(苦笑)
でも、転がしまくるビスコには潰れにくくてちょうどいいかもです
返信する
Unknown (HASSY)
2010-08-03 22:15:23
トマトってものすごく健康にいいらしいですね。特に好きではないですけど朝よく食べます。
キャラちゃん、皮が硬いのによく食べますね~バッさんだったら食べないです。バナナのような柔らかいものを好むのでプチトマトそのままあげても食べれるものなのか理解出来ないと思います(笑)
家の庭でプチトマトみたいに気軽にバナナの木を育てられたらいいのにな~なんて思います(^_^;
返信する
~ おじねぎさん ~ (わか)
2010-08-03 23:31:19
プチトマト、育てやすいから
ウチにもあるよって人は多そうですね
一度実が赤くなりだすと、次々赤い実が出来てくるから
ねぎちゃん、もう少し我慢すれば毎日食べられますね

キャラは普通のトマトはチビの頃は好きだったけど
最近はあんまり食べなくなったんですよね~。
でも、プチトマトは初だったので新鮮だったのかも
返信する
~ bis-mamaさん ~ (わか)
2010-08-03 23:40:17
プチトマトが真っ赤になるまで待って待って待ち続け、
キャラには満を持して与えてみました

・・・ウソです・・・私ばっかり先に食べてました~(爆)

プチトマトは皮が固いおかげで
先に転がして遊ぶだけで、まず時間がかかるから
“長持ちする優秀オヤツ”かもしれませんね~
返信する
~ HASSYさん ~ (わか)
2010-08-03 23:51:34
プチトマト、バジル君には湯剥きが必要?(笑)

キャラの場合、最初はあの固さ・あの弾力に
喜んでカジって弄んでましたが、
いざ潰れて汁が出て来たら、かなりビックリしてました

家の庭にバナナの木があったら・・・
一見、バジル君にとっては天国のようでいて、
食べ頃の実が一気に何本も出来ちゃったりしたら、
「ハイ、傷んじゃうからドンドン食べて!」って
バナナ浸けの毎日になっちゃったりして(笑)
返信する

post a comment