おきゃらく雑記帳♪

イタグレのキャラと飼い主で、気楽~に綴っていきます(#^.^#)

暑中お見舞い

2010-07-29 | 日記(キャラ)
こんにちわん♪キャラです


ここはニッポンの熱帯地方・・・じゃなかった
ニッポンの東海地方、名古屋です。
梅雨明けからほとんど毎日、35度以上の日が続いてま~す
今日は雨のおかげで、久々に30度を下回ったみたいだけどね。


暑くて頭がボーッとしたカイヌシは

アタシの爪切りをすっかり忘れてくれます


こ~んな風に毎日ホカホカ・アツアツの名古屋から、皆さんに

♪ しょちゅうおみまい もうしあげますわん ♪
※この写真ははウチのベランダのプチトマト~
 そろそろアタシにも食べさせてくんないかな~



暑い時は昼寝に限るよね~。

って話をしていても、眠くなっちゃう。アタシ・・・

おっと、いけない
まだ話の途中だった~


アタシはブタグレだけど、エアコンが得意じゃないので

エアコンを入れてない時のリビングが大好きなの。


ウチは昼間、カイヌシが仕事に行ってる間も
誰かが家に居ることが多いから

窓を開けっ放しにしてもらって、ゴロゴロ。幸せ~

ニンゲン達は扇風機をかけてみたり
モチロン、あんまりにも暑い時には
他の部屋でエアコンかけて、のんびりしてたりだけどね

アタシは、なんだか人恋しい気分の時だけ
仕方ないからクーラーで冷えた部屋に出かけて行って
ニンゲンの横でフカフカの毛布に潜り込むの


でも、リビングに戻って来たら、ダッシュで日向に

う~ん。。。ホッカホッカで、イイ気持ち~


出来るだけ全身にお日様を浴びようっと

夏の間、ウチのリビングに日差しがしっかり差し込むのは
夕方だけだしね。貴重な時間なんだ~

〔カイヌシ〕「ねぇねぇ、キャラ~。
どんな季節であれ、日向が好きなのは分かったんだけど、
そんなにアツアツになるまで転がってたら
タンパク質が凝固しちゃったりしないの???」



タンパクシツ
ギョーコ???

なんの話かワケ分かんないけど、アタシが幸せだからイイの

〔カイヌシ〕「でもさ、タンパク質が固まらないまでも、
この暑さで熱中症になる人が相次いでるみたいだしね。
ワンコ達だって、十分に気をつけないとね」


えっそうなの!?


え~~~っと。

みんな、エアコン嫌いとか言って無理してないで
ほどほどに快適な環境を整えて過ごそうね

アタシも、お日様ホカホカの場所と日陰とを
行ったり来たりしながら昼寝することにするんだわん


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (びすこ)
2010-07-31 22:32:51
おお! キャラちゃんのトマトさんも
そろそろ食べ頃だね~~~~~~~~~~♪
アタシは、毎日 1粒ずつ貰ってるの

ホントは10粒だって 食べれるのになぁ~
キャラ家のトマトさんはどんな味かしらん

もちろん アタシもエアコンキライですぅ!
返信する
~ びすこおねーちゃん ~ (キャラ)
2010-08-01 23:51:06
ムフッ
今日やっと、プチトマトもらえたんだよ、アタシ
※びすこちゃんちの方が美味しそうなトマトに見えるけどね
 ウチは今年は、なぜだか小粒なのが多いんだって

あ~ぁアタシもこれから、毎日もらえないかなぁ~

びすこちゃんもエアコン、キライなんだね!
仲間がいて、良かったぁ~
返信する

post a comment