クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

眼科からの近況報告

2024-03-10 10:03:59 | 緑内障
皆さん、お早う御座います。
 
昨日は眼科からの散髪の為お仕事をお休み致しました。
色々ありまして眼科受診も年末から2月~3月に再度受診する事に
なっておりました。
診察が始まって色々と先生に話を伺いながら
当初(例年)5月に受けていた視野検査を4月に行う事にして
4月の視野検査次第で点眼薬若しくはオペの検討になるのかな?
内容は緑内障の点眼薬の副作用なのか?まぶたの裏が炎症していて
これを改善するには点眼薬を変更する事が条件らしいのですが
今点眼薬は2本使用していますが内容的には1本に2種類づつ薬が入って
いる事、その中でも1種類が影響しているらしいです。
難しい事は割愛して結果的に点眼薬の本数を増やすか?
(薬を1種類づつにするして3本運用とする)
オペにて眼圧を下げるか?(下がれば点眼薬は不要)の2択になるらしい。
オペも受診している眼科医では出来ないので紹介状を貰って
指示される病院へGoとなるとの事。
私個人的な意見は勿論、オペは最終手段でね。
点眼薬の本数を増やす方向で検討する予定です。
 
 
因みに予約予定ですね。
今回はA4サイズの用紙になって渡されました。
例の交通事故にて分かった病気なのでこれはこれでラッキーでした。
と言っても病気は進みますから如何に進行を遅らせるか?
なんですけどね。
これをご覧になっている方も2~3年に一度は眼圧を調べて見ては
どうでしょうか。手遅れになる前に。
 
最後に今私がハマっている物を紹介致しますね。
 
 
 
ボスの缶コーヒーを購入するとQRコードにて
サントリーに登録(元々登録済)しスロットを回してハズレると
うま娘の壁紙がダウンロード出来るんですよ。
今これにハマっていて週末(土日)に1本購入して
応募しています。
勿論うま娘のアプリはやった事もありませんがね・・・
確かに可愛いけど
 
 
そう言えばこちらのブログの画面が新しくなっていましたね。
戸惑いましたが旧画面に変更出来たのでそちらにしましたが
新しい物も使ってみてですね。
 
 
今日は日曜日です。
事故には十分注意をして
楽しい日曜日を
 
 
では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿