クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

恐るべし、ワクチン2回目

2021-10-02 18:35:49 | ブログ
皆さん、こんばんは。

昨日567ワクチン接種の為会社をお休みし接種してきました。

1回目と違い2回目は針を刺すときにも痛みは無く、液を入れる際も痛みは無く・・・
大丈夫か?なんて思いながら昨日を過ごしました。

1回目は接種後、1時間で腕の痛みが入りそこから悪寒と眠気

2回目は接種後2.5時間で腕の痛みが入りそこから今日のお昼過ぎまで
何もなく・・・約丸1日経ってから体の不調の症状が現れ
調子が悪いので少しベッドで横になり何やらスマートウォッチが振動でうるさいかな?と思い
画面を確認すると・・・

何と、体温が・・・

39.7℃とな?!
倦怠感と頭痛の症状があり、これはいかん・・・
と思い体温計で測定する
38.4℃とな。

皆さんもご承知と思いますが寝ているときは体温は下がります。
その状態で体温に異常が出ること自体がよろしくありません。
色々な状況で一概には言えませんが、基本的に体温調整は自律神経が行っていて
通常は一定の体温で維持されます。(人により差はあります)

本日はこのままバファリンを服用し就寝致します。
また、明日の状況をご報告できればと思っております。
腕は痛い、熱は出る、頭痛、倦怠感、身体があちらこちら痛い・・・
2回目の方が強く出ますと言われましたがその通りでした。


皆さんもご注意を

緊急事態も解除されました。
勝って兜の尾を締めよ!
と言うことわざがあります。
マスク着用で出来る限りの対策を。

では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿