クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

アマミシカクワガタリストUP更新準備中

2023-10-28 16:28:40 | アマミシカ
皆さん、こんにちは。

今日は午前中にホームDrの所へGo。
薬を貰いに行ってきました。

出掛ける準備を待つまでに氏神様の周りの樹木の剪定を済ませ・・・
いざ、参る。

医者帰りに何時もの西友により買い物を済ませお昼を過ぎたので
モスバーガーへ・・・
何時もは使わないモスバーガーですが今日は元々奥さんと食事でもと思っていたので
私の奢りで買って帰る・・・
しかし、トラブル発生、マックではおなじみであるが中身を確認しないまま
帰宅して中身を見たら員数不足がありまして・・・
℡して内容をお話して後日来店時に同商品をお渡しして頂ける事になりました。
マックでは良くあるので確認をしていましたが
モスバーガーでもあるとは思いもしませんで・・・
人のやる事だから仕方ないけどね。


話を戻して本日はお休みを使いアマミシカクワガタリストUP準備を行っていますが
少し紹介致します。



遠目に見るとコクワ?!に見える。




スマホ拡大写真にすると
♀でも大あごに明らかに違いがはっきりと分かる。
本当に昆虫は面白い。



♂34mm
こちらも遠目にみるとスジ?!
明らかに姿が違うので間違う事はないでしょう。


因みにリストUP予定は3Pです。
しかし、ブログに足を運んで頂いた方ならご承知と思いますが
何にしてもサイズが小さい・・・
サイズより種を手に入れる思いで見て頂ければ嬉しいです。
価格に於いてもかなり抑える予定です。

アマミシカクワガタペアーは今後増えるかも知れません。
当方も手持ちに2P程確保、その他羽化していて取り出しを行っていない物もありますので
確認次第検討してリスト更新する予定です。
今日、明日中にはリスト更新する予定ですので
クワガタハウスHPへ足を運んで下さると嬉しいです。

今月は神無月と言う事で樹木の伐採等を行う予定ですが
残り1日(明日)で我が家の氏神様の樹木の丈を短くする予定です。
出雲の国では神在月と言います。
どんな打合せが行われているのか?興味深々ですね。


最近事故が多いようです。
注意1秒怪我一生
事故には十分注意をして
楽しい週末を。


では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿