クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

神社巡り2

2022-05-07 10:53:50 | ブログ
皆さん、お早う御座います

さて、5月5日の日のブログにても若干ふれていますが
神社巡り2として何時もの氏神様(稲荷神社)へ行ってきた事を紹介致しますね。
と言っても目新しい物はないけど・・・



5月5日、久留米産のセット後に慌てて参拝を行う。
お参りは午前中が吉とな。
これは色々な節があり、午前中が良いとされるのは
日が昇り神社などの周りには新鮮な気があるからとされています。
神社などには色々な方がお参りにやってきます。
人も色々、願い事も色々。
時には穢れをまとうものもあり、その穢れはその場所に留まり
別の方へ影響を及ぼすと言われます。
よりよい気がある午前中が良いとされる理由ですね。
それと神様も色々なお願い事を聞いていては疲れますよね。
補足をいれますが、午後の参拝がNGと言う事ではありませんので
お間違え無い様に。

結局何時もの氏神様へお参りをして
当日は終わりになりました。


ここからは少しばかり時を戻して・・・
*何処かで聞いた様なセリフ・・・

こちらは5月1日にて参拝した様子です。


神楽をやっていましたね。



今年は牡丹も早くに咲いてしまったようですね。



いつもの藤は綺麗でした。



何時もの氏神様です。
この時期は牡丹もあるので大勢の方がやって来ます。


GWも残す所今日を含め2日
事故の無い様に。
残りのお休みを楽しくお過ごし
下さいね


では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿