クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

お盆の帰りに。

2018-07-25 17:35:34 | クワガタ&カブト
皆さん、こんにちは。

本日は父親の実家のお盆の為、会社を午後お休みして
お線香を上げに行って参りました。

会社を午後お休みと行っても帰って来るだけで1時間掛かるので
そこからお昼を食べて準備して15時過ぎに出発。

近況報告など色々この時期では無いと積もる話もあり話に花が咲きましたね。


帰り道では以前スジを確保したポイントを探すも・・

中々見つからない・・


やっとの思いで発見するも・・



こんなんだったけっけな?去年も出向いたような?
そうでないような?
うる覚えで・・



こんなのあったっけな?
樹木も生きているので容姿が変わりますから記憶だけが頼りです。


それにしても以前と比べると樹液が少ないですね。
先日の見回りもミヤマに絞ってしまった為、樹木の状態を
見ていないので何とも言えないのですが・・

少し樹木も変わっているような気がします。
樹木が樹液を出している状態は人で言うと怪我をしている
状態ですから樹木自ら回復しますからね。

もう少ししたら再度確認して見ようと思います。

では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿