クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

遅い初詣

2022-01-09 16:52:20 | ブログ
皆さん、こんにちは。

先ほどまでスジの取り出しを行っていました。
想定外の事も起こり?笑いが止まらない状況でした。
その辺の模様は後日お話をさせて頂くとして
今日は遅い初詣にGoしてきましたのですこしお話をさせて頂きますね。

そろそろ空いて来ているのかな?



若干人手はありそうですがこの位は想定範囲内



並んでも直ぐに順番が来るでしょう。

私はおみくじを引く人では無いので何時ものルートで新年のご挨拶をして回る。

今年はご縁があるのか?珍しい仲間(中、高同級生)とばったり遭遇・・・
色々と世間話をして我が家のビバホームの話になり徘徊している旨を伝えその場を後にする。
帰宅途中でビバホームへより物色中にまたもや遭遇。

散歩コースだからね。と言って双方共に笑いながら手を振る。
新年早々にもある方に出会ったのであるが声のみ聞いてもしや?と思ったけど
他人のそら似か?!と思いその場は声も掛けず帰宅した。

今年は氏神様で人のご縁がありそうな予感です。


因みにお参りする所にてお賽銭に使う硬貨に違いがある事をご存知でしたか。

神社=陽
寺=陰

となりお賽銭に用いる硬貨に違いがあるとの事。
陽をお参りする際に用いる硬貨は白色の物(50円、100円、500円、千円札)
陰をお参りする際に用いる硬貨は赤色の物(5円、10円、5千円札、1万札)
*お賽銭部分は記憶ですので間違っていたらごめんなさい。

その他色々ありますが割愛しますね。

一番大切なのは、感謝を述べる事。
自分の事をお願いしたら、他者の事もお願いすると良いとの事です。
*家族が幸せに暮らせますようになど

私もお参りの際には、住所、氏名を述べてから先に他者(先祖等、見えない者への感謝)の後に
私の少しばかりのお願いをお話をして、最後に有難う御座いました。と付け加えます。
*見えない者への感謝は色々とスピリチュアルな経験をしている為に行っています。

2022年が皆様にとって素晴らしい年になります事を心よりお祈り致します。
また、お暇な時間に当方ブログ、HPへ足を運んで頂けると幸いです。


明日は祝日です。
成人式を迎える方々、おめでとうございます!
事故には十分注意をして
楽しい祝日を
私はお仕事です。


では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿