クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

お彼岸で墓参り

2021-03-20 22:34:53 | ブログ
皆さん、こんばんは。

今日はお彼岸の丁度真ん中の春分の日です。
先日クリックした商品がAM,PM双方で到着する予定、更に墓参りを忘れていて
荷物をAM,PMにしてしまった。

午前中着指定が早めに到着したので午前中に墓参り用の花を買いにGo
地元は午後より雨模様の予報、午前中よりフロントガラスに雨が落ちるので
早め目にお墓へ行くべく支度する。

自分の家の墓参りと親父の実家の墓参りを済ませる(母方は自分のお墓の隣にある)
道中親父の実家の墓地に向かう途中でお腹の調子が悪くなり・・・
どうしようか迷った挙句墓場へ到着、すると腹痛が治り・・・
今度は運転手が腹痛で・・・
色々とありました。



前にも紹介したけど親父の実家付近で墓地より撮影した物
写っている沼で幼少期に釣りをした。

2人揃って腹痛に悩まされているので用事を済ませ帰路に着く、
今日は地元は渋滞で道が混んでいた
彼岸だから仕方ないか・・・

やっと自宅へ到着し奥さんは一目差にトイレへGo
私は何とか治り余裕をかます。
帰宅時間は13時を回っていた。

昼食を済ませ、今度は私がトイレとお友達
今日はお腹の調子が悪いですね。

午後よりもう一つの荷物が届き一件落着する。

荷物は何か?
それは菌糸瓶とミヤマ用のマット入り瓶と袋入りマットをポチっとして
明日から雨との予報なので
瓶交換を行い、更には瓶詰でもしようか?と思い用意した。

ミヤマなど瓶交換の模様は明日以降に紹介致しますね。

今日もこれからニューヨークへGoし
ちょっと車を乗り回す予定
忙しいね


今日は春分の日旗日です。
お墓参り出来る方も
出来ない方も
ご先祖様にお線香でも上げ、上げられなければ思い返してみて
日々の感謝を述べて見てはいかがでしょうか。
事故の無い様に


では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿