クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

スリーデーマーチ2023年

2023-11-05 12:01:50 | ブログ
皆さん、こんにちは。

昨日のお話の続きとなります。
地元開催のスリーデーマーチへ参加して来ましたので
少し紹介させて頂きますね。


出発は10Kmスタートが9時出発の為
8時30分過ぎ


出発時の歩数はこちら。
起床後なんだかんだでこれだけの歩数を歩いていたのか。



家の近く(去年も撮影したかな)にて。



役所にて可愛い出品ブースがあったので
紹介がてらにカシャ!


10Kmの出発時刻が若干遅れていたようでこの時点で9時16分

かなりの長蛇の列が出来ていた。



今年の目標は身体が壊れない程度に楽しむ事。
右上の花を撮ったつもりであるが
なんにせよスマホのバッテリーが2~3時間で50パーセントを切ってしまう状態
バッテリーを2個(スマホ2台持ちの1台ポケモンGo用と1台ポケモンGo+DQW用)を使いながら写真撮影はかなりしんどい・・・



あぜ道を進み当日は天候に恵まれ雲は多めだったけど暑かったですね。



中間地点の森林公園南口へ到着。
11時過ぎでした。



チェックポイントである為
チェックポイントカードを頂く。



この時点での歩数
12578歩
去年と比べると股関節も痛みは少なく休憩



森林公園南口を出て駐車場で一休み



奥さんの友達も歩いているのだけど
何も食べずに歩く事は良くないとの事
食べる物を探したけど中々渋滞しているし
少し腰を下ろしてキットカットを食べる。



紅葉も始まっていますね。



道中ザクロがいっぱい生っていました。
美味しそう・・・



体調に難ありでしたが何とかゴール。
時間は13時10分前
ここで食べ物を調達して休憩を取りたい所。



ゴール地点でチェックポイントカードを提示して
完歩証を頂きました。
この時点で股関節はかなり痛みが走っていましたが
道中の対応(痛みの部分に指を当て気を流す、自己流)
簡単い言うと痛みのある部分を押さえて筋肉の補強かな
坂道などで股関節を押さえると歩きやすくなります。
でもここまで来ると気が抜けているので痛みMAXになって来てしまいました。
しかし元気です。家まで歩く余裕はある。



到着時の歩数です。
20661歩でした。


普段スリーデーマーチ3日目に動く事が多いので
2日目は何のイベント開催があるのか知りませんでしたが


よさこい踊り?!
色々なグループが出ていました。



ちょっと遠かったかな。
途中で高校の時の友人に会いましたが
何でも以前はこのよさこいに入っていたとか。
今回は奥さんがお茶出しのお手伝いにてスリーデーに参加していると言っていました。
ひょんな事でご縁炸裂です。



これは自宅到着の歩数です。
23573歩となりました。
一休みして痛みのある部分にロキソニンテープを貼りました。


これが昼食となるか。



唐揚げ棒
それにしても大きい・・・
重いしね。



コーラ500mlと比較です。
これで500円ですよ。



チーズ揚げ
因みに私は苦手なので奥さんと娘の分です。



そして忘れてはいけない東松山名物の
やきとりです。
かしらを10本、勿論みそだれですよ。


1年のイベントが終わりました。
振り返ると今年も身体の痛みとの戦いだったか。
しかし去年と比較すると楽しく完歩出来たので
良かったと思っています。
それにしてもロキソニンテープは凄いですね。
当日は変わりませんでしたが
一晩寝て起きたらかなり痛みが和らぎました。
でも下半身の痛み?疲労?で寝てるようで寝ていなかったかな?!
寝返りがやりずらかったですね。

今年は森林公園ルートでした。
来年の話をすると鬼が笑うと言いますが
来年はどのルートを探索するか
今から楽しみです。老いて行く自分と周りの環境、奥さんも含めね。
笑顔多き日々を過ごしたいですね。


今日は3連休最後になります。
事故には十分注意をして
楽しい日曜日、連休最後を。


では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿