くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

思い出しの旅

2008年03月08日 | オールジャンル
昨日の流れで気分が上がると思われるが、また落ちてくる。しかるべき対策を採らなくてはいけない。

2日間考えてみたが、極めてシンプルな結論に到達した。

ありのままの自分を受け入れるしかない。

そこで、過去に分岐点となった場所にいけばなにかヒントになるのではと思った。

大宮まで買い物に出たのだが、お目当てのものがここにはないと。渋谷か池袋に行けばあるという。

池袋…ちょうどいい。ここは受験のセミナーを受けに来た、立教大学がある。あのときは

燃えてましたなあ。かならず第一志望の大学に行くと。まあ恐さを知らなかっただけかね(笑)

とかく未来の事はわからないのだから過去に問うてみるしかない。なにか思い出すかもしれない…

買い物を済ませ、向かう。池袋にはこれまでなんとか足は運んでいたものの、思い入れのある所に

行くのは7年振り。やはり7年も経つとなにも覚えていない(笑)立て看板式の地図を参考にしながら到着。

ようやく少し思い出す。あのときは、真冬の寒い時期で朝から夕方までセミナー。

帰ってセミナーの復習だけの1週間やったな。ホテルと立教大学の往復で日程を終えてしまった。

今考えるともったいなかったな(笑)そんなことを考えながら歩いた。がんばってた時期もあったんだと

少し励みになった。というわけで、ひとまずこの゛療法゛でいきますかね。

最新の画像もっと見る