くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

高校仲間との忘年会

2009年12月22日 | オールジャンル
今日は高校時代の友達と忘年会。今年は多いねえ。来週もさらに二つ入りました(^^;

忘年会の前に、今日の出来事を。かなりハードでした(*_*)

朝イチに彦根ということで会社を朝7時に出発。前の晩はなんか寝付けなくて、2時間くらいしか眠ってません(^^;

路面凍結が心配だったが、なんとかなる。つねに日影になっている箇所は凍結してましたね。

メーカーの方と待ち合わせをし、客先へ。イタリアから輸入してきた製品のPRだったのだが、反応は上々☆

むつかしい案件だったが、製品の性能が素晴らしく受注見込大♪実機でデモを行ったのが功を奏したね。

打合せを終え、別々に1件訪問を済ませたあと再びメーカーの方と合流してメシ。いちおう゛接待゛しときました(^^;

それから少し南下し、もう1件新規PR。帰ることにした。祝日が明日に控えている関係で渋滞が心配だったが、

意外とスイスイいけました。

帰社後、案外残っていた事務処理・見積依頼を処理し、ようやく忘年会へ行けた次第です。


店に着くと、すでに始まっていて、早速ビールを飲まされるf(^_^;なんでもゲストである先生(元担任)が

まだ来られていないらしく、そそくさと準備を促された。

しばらくしてから先生到着。今は学校で辞められて、塾の講師をされているとの事。結婚もされて、

子供さんも二人お持ちだとか。いやいや、時間が経ちましたねぇ。

忘年会は高校時代の裏話・暴露話が中心でした(^^;こういう話はなかなか面白いよね。ヒトってやっぱ

スキャンダル好きなのかねぇ。やから『フライデー』やら『朝日芸能』が今でもあるのかね。

あ、けど『フォーカス』は撤退したな。。

それはともかく、暴露話の中で、というか本日のハイライトは過去に誰と誰が付き合ってたかという話。

懐かしい!そういえばあの人とあの人付き合っててたなあなんて回想にふけりました。

俺の高校は恋愛禁止で、二人きりで会う事は「逢い引き」と言ってました(笑)しかし、あれだけみんな隠してたのに、

先生にはだいたいバレてるもんですね。で、あろうことか、その忘年会に高校時代の元カノがいたんだなあ(^O^;

みなさん空気を読んでか、触れなかったのだが、最後の最後で暴露された(^m^;

実はそれについては別に気にすることではない。先生と話してて、元カノが放った言葉が胸に突き刺さった。

すっごく好きでしたよ。

…それを言わないでくれ(^O^;辛いじゃないか。。

思えば、これまでちゃんと好きになって付き合ったのは、おそらく彼女だけ。
やからそう言われるとほんとツライのですよ(;^_^A

なんせ初カノだからなあ、意識するなという方がムリです(^-^;

まあかと言って、現在も好きという気持ちはないんだけどね。

しかし、あの一言は効いた、、、なんかそこからビールがひたすら進んだ気がする(汗)

そして終電が近づいたところで解散。

なんだこの淡~い気持ちは!(笑)年末にコレはなかなかハードだねぇ。
まあけど、なんだかんだで楽しいです、仲間と飲むのは。

また1年、コレのためにがんばれるかな。

さあこれで2009年の終わりにさらに近いづいてきましたね。あと少し。

明日はカットとデートなので、スッキリさせて気持ち入れ替えて過ごしまーす、、、!

最新の画像もっと見る