くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

静岡出張

2010年05月17日 | オールジャンル
お昼過ぎに移動しました。今回の目的である製品講習会明日。

今日は親睦会のみ。講習して頂く製品はアメリカ製で、そのメーカー担当と取り扱う商社との親睦会です。

あ、あとウチの本社と名古屋支店の方々も来られるとか…

長い夜になるだろうね(^m^;

夕方頃にホテルに到着。チェックインして食事会場へ。

居酒屋でワイワイやりました。ちなみに、この商社は前の会社で一部扱ってた製品のライバル会社(笑)

ちょいちょい社内事情などをきかれたけど、あまりしゃべると問題になりかねかいので、

流すところはしっかり流しました。。アメリカ人に話振ったりして。

今回のアメリカ製品は前の会社との競合製品ではなく、関係ないからね。

いやーしかし、余計な気を遣わないといけないから大変だわあ…

一次会を終え二次会へ。こじんまりとしたおでんの店に行きました。

けど、俺は若い者同士で少し離れて話をしてました。じゃないと…

そしてそこからは完全にグループに分かれて行動(笑)

俺は若者グループでキャバクラに行きました(^^;
カラオケがあったので終始それでやり過ごしましたが。

1時前だったか、ホテルに戻り就寝。

やっぱ商社マンは飲めないと出世せんな。酒は昔から嫌いなのでスーパー割り切っていかんとなあ・・・

明日もがんばろう☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿