くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

それを頼りにしてましてん…&歓迎会

2009年04月30日 | オールジャンル
今日は月末てことで残業申請をしました。基本給はこれまでの会社で1番低い

ので、この残業代はかなり大きい。部屋を決めるときとか生活費もこれを加えた数字で算出していた。

で、25時間くらい残業したんだが、出るのはたったの5h分…

4万くらい損をした感じ。応募要綱には「残業代全支給」と書かれていただけにかなりガッカリ(;-_-+

どうやら正直に残業申請したらよくないんですと。あくまで自己申告。不況だからとかではなく、

ずっとそうなんだと。つーか、その残業代込みで生活費を計算していたから、この調子ならこれから

完全に赤字…(-゛゛-;)

応募要綱は鵜呑みにしたらあきませんな。まあ仕事量も最も少ないから文句は言えんか。

こんなだったらマンションももう少し違う風に考えたのに…

とにかく生活費の計算を見直しをしねーとな。足りない4万をどうするかだな。

仕事を終えたあと、梅田で歓迎会をしていただいた。メンバーは同じ課の上司。

事務員さんはそそくさと帰っちゃった(^^;

俺が高知にいたのと支店長が同県出身との事で、土佐料理の店になった。

カツオのタタキやらなんか懐かしかったなあ。

にしても支店長の話が長くて疲れた(*_*)3時間くらい延々としゃべってたもんね(笑)

あとは各々(おのおの)で解散。会社の人で飲みに行くと気疲れするね。

さあて、明日から連休です。ほぼ予定ありません(^^;お金も使えないので読書とDVD鑑賞で終えそう(汗)

ちょっと夜更かしして寝ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿