今日はとある業者さんと打合わせでした。お昼前から準備をし、デモのセッティングなどをして万事オッケー!
「万事・・・窮すにならんようにな(笑)」と上司にからかわれがらお客さんを待つ。
それが始まる前は、「1~2時間で終わる」とか、「そんな重たい(重要な)もんじゃない」言われていた。
「なんならキミが説明してみるか?」と言われたほどの打合せの予定だった。ところがフタを開けてみると・・・
3時間を超える打合せとなってしまった(-_-;)とうぜん俺が入る余地なし(笑)
なぜそんな長丁場になってしまったかというと、お客さんが製品について全くの素人だったことで、
その説明に時間が費やされてしまったためだ。まあ、俺も基本が確認できて非常に有意義だったのだが、
俺の出番がくるのかと思うと、緊張しっぱなし(^_^;)3時間もそんな状態じゃさすがに疲れた・・・
にしても、説明をしてもらってるときに、「コレどういうことかな?」と思ってるときに、業者さんが
俺のしたい質問をしてくれた。って、業者さんと同じ箇所がわかんというのは、やっぱ俺も
まだまだ素人レベルだってことね(^0^;でも、単独訪問(営業)の前にいろいろ確認ができてよかった。
さいきん主任がいろいろ教えてくれることで知識も多少なりともついてきたし、一歩前進かな。
そんなわけで、物件もここ3日で3件増えたし、ノルマ達成に向けて視界良好!?
さて、その長丁場のあと、とっても大事なんだけど、なかなかつかまらなかったお客さんに電話をすると
つかまった!あっけなく(笑)で、進捗状況を伺うと、なにか理屈っぽい。どうやら
本人が納得するまでプッシュするしかなさそうだ。もう上司に相談すると、「訪問するしかなさそう」
との見解。でも、遠いとこにあるんだなあ・・・
でも、勢いづいてきたし、骨折れてもやりますぞ!例年、傾向として春先から調子が上がっていくんだけど、
今年は流れ通り!とりあえず週末はしっかり英気を養って、来週に備えます。
「万事・・・窮すにならんようにな(笑)」と上司にからかわれがらお客さんを待つ。
それが始まる前は、「1~2時間で終わる」とか、「そんな重たい(重要な)もんじゃない」言われていた。
「なんならキミが説明してみるか?」と言われたほどの打合せの予定だった。ところがフタを開けてみると・・・
3時間を超える打合せとなってしまった(-_-;)とうぜん俺が入る余地なし(笑)
なぜそんな長丁場になってしまったかというと、お客さんが製品について全くの素人だったことで、
その説明に時間が費やされてしまったためだ。まあ、俺も基本が確認できて非常に有意義だったのだが、
俺の出番がくるのかと思うと、緊張しっぱなし(^_^;)3時間もそんな状態じゃさすがに疲れた・・・
にしても、説明をしてもらってるときに、「コレどういうことかな?」と思ってるときに、業者さんが
俺のしたい質問をしてくれた。って、業者さんと同じ箇所がわかんというのは、やっぱ俺も
まだまだ素人レベルだってことね(^0^;でも、単独訪問(営業)の前にいろいろ確認ができてよかった。
さいきん主任がいろいろ教えてくれることで知識も多少なりともついてきたし、一歩前進かな。
そんなわけで、物件もここ3日で3件増えたし、ノルマ達成に向けて視界良好!?
さて、その長丁場のあと、とっても大事なんだけど、なかなかつかまらなかったお客さんに電話をすると
つかまった!あっけなく(笑)で、進捗状況を伺うと、なにか理屈っぽい。どうやら
本人が納得するまでプッシュするしかなさそうだ。もう上司に相談すると、「訪問するしかなさそう」
との見解。でも、遠いとこにあるんだなあ・・・
でも、勢いづいてきたし、骨折れてもやりますぞ!例年、傾向として春先から調子が上がっていくんだけど、
今年は流れ通り!とりあえず週末はしっかり英気を養って、来週に備えます。
GWも近いしそわそわしちゃうね☆