今日のことではないんだけど、(正確には一昨日エステデビューの日)
この日は色んな意味でドキドキする1日でした。
まず朝、仕事場に少し早めについた私は同僚の女性と話をしちょりました。普通の世間話。その話の中で実家に帰ってどーのこーのという話から、ダンナさまの実家が
私の実家と同じ町ということが判明。
そーいえば、この名字・・同級生にいたなぁ~
と聞くと、その方のご主人と判明。びっくり~
中学ん時の同級生でした。1度だけ同じクラスになったことがあったと思う。
サッカー部に所属していた顔の浅黒い足の長いカレでした。何故がドキドキした。
昔の記憶が一気に甦ってきた。
世の中狭っ!!!
と思ったのはいうまでもありません。
そして昼からエステに向う私
そのお宅の入り口に、彼女と違う名字のものが、、聞いたことのある名字。。
『ねえねえ、なんでこの名字が』
『あーあー、それおじいちゃんなんよ。』
『えっ、そうなんそいやー高校の時に同じ名字の友だちがおったわ。。○○ちゃん。』
『え゛ーそれ私のお姉ちゃん。』
これまたびっくり~
ほんまに世の中狭っ!!!
ドキドキした。今日はどんな日やっちゅうねんな。。
エステの最中に色々と彼女から何故エステシャンになったのか、聞いたりしてた私。
こういう話ってタメになる話が多いから好きなのよ~
彼女からもらったパンフを見て事務所の所在地名前がわかる。
ん????聞いたことがある。。
『ねえねえ、ここに○○さんっていう人おらん』
『おるよ、所長。』
え゛ーーーーーーーー!
本日3度目・・やっぱり、世の中狭っ!!!
ほんまにドキドキした。この所長、実家と同じ団地内に住む女性。
私より1つ上の男の子と2つくらい下の女の子がいたのでよーーく覚えてる。
小・中と同じ学校やった。全校で100名足らずの小さい学校だったので、大体の子どもの顔と名前は一致してた。
そしてこのお母さん、昔から超美人ぢゃった。
あんな人がお母さんぢゃったらえがったのぉぉ~と羨ましく思ってたくらいだ。。
しかもちょっとイワクつき・・ドキドキした久しぶりに思い出した
今日はどんな日
3つのこの出会い、江原さんは私に何を求めてる
いやいや、江原さんぢゃないか・・・
この必然は何を意味しちょる
何か考えただけでまたドキドキしてきた。。
心不全でも起こしたらどないしてくれんねんやーーーー
(ダレに対して怒る?取り乱してしまった私をお許しください。)
追記
エステをしてる最中に子ども達が帰宅しました。
そしたら『かあさーーん。○○先生が8月に結婚するんだって~』
そうです。長女の担任なんです。同じクラスなもので・・
『え゛ーーーー』
びっくり~のオンパレード
めまいがしました。。クラスで何かしよーね。と約束をしたのでした。